Top
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
初へそ天*

バニラちゃんお預かり開始から3週間。
ゆっくりゆっくり、無理をしないで
ちょっとずつ仲良くなれればいいな~、と思い、
バニラちゃんのペースに合わせて過ごしていました。

まだまだサークル引きこもりなので、
なでたり抱っこしたりお顔を拭いたりする時は
私も一緒にサークルの中に入ったりして・・・
超過保護な仮ママです(^^;;


そして、
今日も写真を撮りながらサークルに入ろうとしたら・・・

ん?
e0158864_2153869.jpg



んん?
e0158864_21542792.jpg



んんん?
e0158864_215628.jpg




おなか、ナデても、いいよ~。 (と言ってくれているような気が・・・)
e0158864_21581337.jpg

このあと、しばらくおなかナデナデしていましたが、
気持ちよさそうにずっとリラックスしてくれていました。

少しずつだけど、ちゃーんと進歩しているバニラちゃんです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-30 22:08 | バニラ*
トリミングですっきり*
ずいぶん更新があいてしまってすみませんでした。

バニラちゃん、術後の経過は順調です。
抜糸も済んで傷もきれいになったので、今日はトリミングに行ってきました。

e0158864_15321164.jpg

あれっ?(^^;;
すっきりしたらずいぶんイメージ変わっちゃいましたね。

せっかく長かったのでどうしようか迷ったのですが、いったんきれいにカットして、
新たに伸ばしたほうがいいと判断して、今回はサマーカットにしました。

e0158864_1539075.jpg

お顔はまぁるく可愛くカットしてください♪ とのリクエストに、先生がんばってくださいました。

トリミング慣れしていないバニラのために、緊張しないように、びっくりしないようにと
細やかに心配りしてくださり、お顔のカットは抱っこでしてくださいました。
どうもありがとうございました。

e0158864_15403510.jpg

ずっとマルチーズ顔と思っていましたが、こうしてみるとやっぱりマルチ×ヨーキーmixですね。
横顔のおでこからお鼻にかけてのラインや、お耳の付き方、立ち方はヨーキーのほうが強そうです。
でも、ゆりちゃんやりりぃちゃんに比べると小さめのお目目はマルチーズですね。

e0158864_1543845.jpg

ますますトリミングですっきり、可愛くなったバニラちゃんでした(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-29 15:47 | バニラ*
バニラちゃん、がんばりました*
マルチーズ顔ちゃん、無事に避妊手術が終わりました。

ちょっと痛々しい風貌になっていますが、食欲はしっかりありますので
しばらくしたら元気になってくれると思います。

がんばったね(^^)

e0158864_21334618.jpg


ヨーキー顔ちゃんは、土曜日にジャスミンさんのおうちに移動しました。
ジャスミンさんのブログはこちらです。 → 「はなとひまわり
どうぞ応援してくださいね。

そして、マルチーズ顔ちゃんはこのまま我が家でご縁探しになりました。
仮のお名前は バニラちゃん です。
引き続き応援していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


************************************************************

私事ですが、今日はお友達の結婚パーティーに出席してきました。

e0158864_21495853.jpg


新郎新婦の気持ちのこもった、とても暖かいお式&パーティーで、
新婦の親友のスピーチにもらい泣き、新郎新婦のあいさつに感動、と
最近はトシのせいでゆるみがちな涙腺が今日は終始全開でした(^^;;

はなちゃん、おめでとう! ずっとずっとお幸せにねっ♪

e0158864_2202124.jpg

幸せのおすそわけ、ウェデングケーキ。
バニラちゃんにも素敵なご縁がありますように☆と ちゃっかり願いつつ
おいしくいただいてきました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-16 22:07 | バニラ*
シャンプーしました*

明日はいよいよ本預かりさんに移動するヨーキー顔ちゃん。

なので、今日はシャンプーしましたよ♪

e0158864_22212060.jpg


白いワンコは、白さをきれいに保つのが大変ですね(^^;;
目の周りの涙やけや、ごはんで汚れてしまう口元。。。

ヨーキー顔ちゃん、シャンプーもドライヤーも怖くて苦手だけど
がんばってくれました。
ゆっくり慣れていけるといいね。

e0158864_22321451.jpg


終わったあとは、自分からさっさとサークルのベッドに行って、
おやすみなさいの体制。(今はすでにぐーっすりと眠っちゃってます。)

シャンプー疲れちゃったから、今夜はゆっくり休んでね。
明日は優しい仮ママの元へとドライブだよ~(^^)

e0158864_22294370.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-14 22:33 | プチ預かり*
元気ですよ~*

滞在中のかわい子ちゃんたちは元気にしていますよ~(^^)

e0158864_034789.jpg

ヨーキー顔ちゃんは本当に甘えん坊。
仕草も性格も 本当に本当に本当~に!可愛いくて、ずっとうちにいて欲しいくらい(笑)

今週末に、本預かりさんに移動予定です。  ざんねん! 
移動先はまたこちらでもご案内いたしますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

e0158864_0461176.jpg



そしてマルチーズ顔ちゃんは~

e0158864_048325.jpg

まだちょっとサークルの外に出るのは怖いみたいだけど、おやつが欲しい時や
トイレの時はトコトコと出てきて、ついでに少しだけ探検したりしています。

ヨーキー顔ちゃんをとっても頼りにしてるみたいなので、ひとりになっちゃったら
大丈夫かしら?と心配ですが。。。

e0158864_0534792.jpg

マルチーズ顔ちゃんは週末に避妊手術予定です。
センター持込み、引取、預かり宅へ移動そして手術、と試練が続いてしまいますが・・・
幸せになるために、がんばろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-14 01:01 | プチ預かり*
ヨコちゃんとここみちゃん*

横浜のセンターから引取られたヨコちゃんとここみちゃんも
ティアハイム滞在中です。

e0158864_21401274.jpg


同日引取のすみれちゃんはトライアル決定、ノイちゃんもご応募をいただいていて
ふたりとも着々と幸せに近づいています。

ヨコちゃんはすでに「ティアハイムの本命アイドル」の座をゲットしているようですが(笑)

e0158864_21423721.jpg


シニアだけど、会ったらその可愛さにやられちゃうこと間違いなしです。
オープンシェルター&里親会は月に3回のペースで開催していますので、
可愛いヨコちゃんに会いに、ティアハイムにいらしてくださいね!

ヨコちゃんにも素敵なご縁がきっと待ってるよ☆

e0158864_21451257.jpg


そして、ここみちゃん。
ちいさな体で大変な手術を頑張って乗り越えました。

e0158864_21502089.jpg


座るとすかさずお膝にひょいっと乗ってくる甘えん坊さん。
ティアハイムの天使たち」に、とっても可愛いお写真が載ってますので
ぜひぜひご覧ください(^^)

e0158864_21561088.jpg

ここみちゃんも、ぜったいぜったい幸せになろう!


みなさまからのご支援で ここみも手術を受けることができました。
どうもありがとうございます。
多頭放棄のマルチヨーキー、センターからの保護などこれからも続きます。
どうぞ引き続き応援していただけますように。
よろしくお願いいたします。

e0158864_2201993.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-12 22:02 | ティアハイムにて*
僕もいるよ*

滞在中のお嬢さん方は元気にしてますよ~。

ところで、ティアハイムにお嬢さんたちを迎えに行った日、
こんな男の子が滞在していました!

e0158864_21393959.jpg

茨城のセンターから引取りの、白茶シーズー君
勝手に命名、仮名「ゆみお」君。 ボツかなぁ??

e0158864_2142891.jpg

おっきくて黒目がちな瞳がとっても印象的です。
この大きな目と表情が似てる!!と 当日ティアハイムにいたスタッフで
とっても盛り上がったのですが、さて、、、誰に似てるかわかりますか?(^^)

e0158864_21481622.jpg

推定5歳以下の若い男の子なので、元気があって甘えん坊。
男の子って 本当に甘えん坊で可愛いですよね。

この写真はトリミング前に撮ったのですが、今はスッキリトリミングしてもらって
男前がもっと上がっているようです。
きっと近々 こちら で紹介されると思いますので 要チェックですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-11 22:02 | ティアハイムにて*
ちょっと慣れたかな?*

滞在中のおふたり、緊張しながらも新しい環境に慣れようと
健気にがんばっています。

ヨーキー顔ちゃん。
ベッドを入れたら、ホリホリして自分が寝心地いいように調整していました。
クッションがズレちゃってますけどね(^^;;

e0158864_2147326.jpg

最初はすごく怖がりさんだと思っていましたが、実はかなりの甘えん坊さんのようです。
オイデ~♪と呼ぶと、うれしそうにソロソロと近づいてきます。
そして、ナデテ~♪ と前足で催促、なでたらゴロンしてオナカモナデデ~♪ と
さらに催促(笑)

甘えたい気持ちと、まだちょっと怖い気持ちが半々のようですが、
慣れたらきっと、甘えていつもベッタリなコになりそうです。

e0158864_2224186.jpg


マルチーズ顔ちゃんのほうは、まだちょっと怖い気持ちのほうが大きいようで
自分からはサークルから出てこようとしません。

でも、ごはんの要求もしっかり、おやつの時も積極的なので(笑)
もう少し落ち着けば大丈夫なんじゃないかな?

e0158864_2255485.jpg

このコは医療措置が終わるまで滞在予定なので、無理せずゆっくりと
慣れていってくれるようにしたいと思います。

e0158864_22164057.jpg


おなじおうち出身、血縁があっても性格はみんな違うようで、
コッコさんお預かりのアニーちゃんは先住さんと仲良くしているそうです。
可愛いお写真がブログに載っていますので、ぜひ見に行ってくださいね(^^)

みんなへの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-10 22:19 | プチ預かり*
かわいコちゃんたちがやってきた!*

長らく預かりっコ不在でのんびりさせていただいていた我が家ですが、
ひさしぶりにプチ?滞在の方々がいらっしゃってます(^^)

e0158864_14573470.jpg

代表のブログ に書いてありますが、多頭飼育放棄でセンターに
たくさんのコが持ち込まれ、アルマでは急遽 3頭の引取りをしました。
そして、そのうちの2頭が我が家に滞在中なんです。

みんなmixちゃんですが、このコはヨーキーっぽいお顔立ちで、
パッチリしたお目目がチャーミング。

e0158864_153713.jpg


こちらのコは、顔立ちもお耳の感じもマルチーズっぽくて
ふんわりとしたイメージ。

e0158864_1592337.jpg


どちらのコもちょっと・・・ぃぇ、かなりの怖がりさんなので、
最初は1頭だけのお預かり予定だったけど、別々にするのは忍びなく。
それに ちいちゃくて性格も問題ないので、2頭でも全然平気よね?

ということで、一緒につれて帰ってきてしまいました(^^;;

e0158864_15153078.jpg

このコたちと一緒に持ち込まれたほかのコ達もまだまだセンターに残っています。

預かりスタッフへのご応募はいつでも受け付けておりますので、
スタッフ募集お問合せ のページからお問合せください。

e0158864_15245224.jpg

これから医療処置を始めますので、募集開始までまだしばらくお時間をいただきますが、
もしも里親ご希望やご質問などがありましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。


こちらは コッコさん のお預かりっコちゃん。
e0158864_15293115.jpg


いちばん元気で活発、とってもキュートな女の子ですよ~。

e0158864_1533683.jpg


まだセンターに残っているこのコたちの仲間の引取り予定、
そして通常のセンターからの引取りももちろん行っております。

医療費やフード、日常のお世話に必要なさまざまなもの、
すべてみなさまからの暖かいご支援を使わせていただいており
いつも感謝しております。

これからも引き続き応援していただけますように、
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-06-09 15:42 | プチ預かり*