Top
<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
のんびり土曜日*

今週末は愛車が修理中で出かけられないので、みんなでおうちでのんびり~♪ としています。
 あっ、別に事故ったわけではありませんよ~(^^;;

まなちゃんねるちゃんものんびり。

e0158864_2127940.jpg

私がテーブルでPC作業中は、足元の横に置いたベッドで待機。

e0158864_21305959.jpg

最初の頃は、チワワらしくちょっと警戒心を持って私のことを見ていたようですが、
この頃はだいぶ心を許してくれている様子です。

上から見るとこんな感じ。 若干ねるちゃんのほうが大きいかな?

e0158864_21383637.jpg

気がついたらシンクロしてました。 可愛い(^^)

e0158864_21434150.jpg

※※※まなちゃん、ねるちゃんは里親さま募集中です※※※
※※※   ご応募・お問合せはこちらまで →    ※※※


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-31 21:56 | まな&ねる*
ぜったい似てると思う*

初めて会った時から、まなちゃんは コレ に似てるっ!! って ずっと思ってます。

ねっ? 似てますよね??

e0158864_20464987.jpg


なーんて私が思ってるとも知らずに、今日もまなちゃんはご機嫌さん♪

e0158864_20494235.jpg


もちろん ねるちゃんもご機嫌さんですよ~♪

e0158864_20532730.jpg

そろそろ1頭、本預かりさんに移動かな~???

e0158864_2143422.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-28 21:07 | まな&ねる*
ご応募お待ちしてまーす*

チワワーズのおふたり、プチ預かりの予定なので可愛い仮のお名前は
本預かりのママさんにつけてもらったほうがいいかと思ってご遠慮していましたが、
お名前ないと募集してないみたいですもんね(^^;;

ごめんなさい、命名センスの悪い私ですが なんとか振りしぼって・・・


まなちゃん  募集プロフはこちら →
e0158864_11523462.jpg



ねるちゃん  募集プロフはこちら →
e0158864_1153029.jpg


医療措置がまだですし、途中で預かり移動してしまうと思いますが、
それでも一日でも早くご縁が繋がって幸せになってほしいので
ご応募をお待ちしております。

1頭だけのご応募でも もちろんOKです。

私が2頭一緒にお預かりをしていて、仲のいい様子を書いてしまっているので
1頭じゃダメなのかも?
2頭一緒じゃないとかわいそうかも?
という印象を与えてしまっているかもしれませんが、けっしてそういうことはなく、
これから先は一緒じゃなくても、それぞれが素敵なご家族に迎えていただいて
穏やかに暮らしてくれれば幸せだと思いますし 私もうれしいです。

昨日はティアハイムの里親会にも参加してきました。
諸事情でお写真はとれませんでしたが、可愛くアピールしていましたよ(^^)

でも今日はちょっとお疲れのようで、それぞれゆっくり過ごしています。

まなちゃん ぐっすりお昼寝♪
e0158864_12162953.jpg



ねるちゃんは気配に気づいて起きちゃった(^^;;
e0158864_12175958.jpg


ご応募、お問合せをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-26 12:20 | まな&ねる*
リラックス チワワーズ*

気がつけば チワワーズの滞在も10日ほど。

おふたりさんも仮ママに慣れてくれたようで、私を 見張って 目で追ってくれています。

e0158864_018190.jpg


とくに、キッチンに立った時は表情も真剣。
こう見えて、意外と食いしん坊なお嬢さんたちです。

e0158864_019836.jpg

でも普段はこんな可愛らしい穏やかな表情。

e0158864_0204128.jpg

可愛い・・・♪♪

e0158864_022393.jpg

サークルのベッドじゃなくても、リラックスして眠るようになりました。
まだちょっと怖がりな部分も見え隠れするチワワーズですが、
こんなに可愛いので、一日も早く本当のおうちが決まって、
本当の家族とゆっくり安心して過ごしてもらいたいな~、と思います。

e0158864_0261480.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-18 00:27 | まな&ねる*
明日はオープンシェルター&里親会*

明日はティアハイムのオープンシェルター&里親会が開催されます。

参加犬猫はこちらです。

8月18日参加犬猫一覧


日時: 8月18日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-17 21:21 | ALMA*
チワワーズの就寝事情*

チワワーズ、今日もご機嫌でいいコです。

e0158864_2341999.jpg

日中のお留守番は、エアコンのきいたリビングのサークルでしてもらっていますが、
夜は私の寝室に移動してもらって一緒の部屋で寝ています。

あちこちのお部屋でエアコンをつけておくのも電気代が心配ですしね。。。

で、寝室用のサークルはちょっと狭くてこんな感じ。
寝るだけなので、ベッドとお水とトイレ、必要最小限です。

e0158864_2384475.jpg

寝室自体が狭いから(汗)、ここに普通のサークルを置いてしまうと生活に支障が(^^;;
なので、100均で揃えたパーツを組み立てて作製。
軽いので、朝になったらパタパタパタっと小さく折りたたんで収納。
貧乏くさいけど 意外に使い勝手がいいんですよ。

大きなコだと壊しちゃいそうですが、ちびっコチワワーズなのでこれで十分です。
それに、ふたりともサークルには全然 抵抗がないようで、落ち着いて入っていられて
朝まで静かにぐっすり。 チワワ、スバラシイ!

うしろの隙間は、出入り用に開閉ができるようにしてある部分です。
寝る時はここも留め具で留めて開かないようにしてます。


e0158864_2325641.jpg

そして、このコたちは「ハウス」のコマンドがわかるようです。
「ハウスして~」って言いながら、リビングか寝室かどちらかの方向を示すと
ふたり並んでちっちゃなおしりフリフリ小走りでサークルに入っていきます(^^)
その様子がおもしろくて、つい何回もやっちゃいますが・・・ チワワ、可愛いかも?

e0158864_23344961.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-14 23:38 | まな&ねる*
今日もチワワーズ*

チワワーズ、お写真を撮ろうとするとブルーのベッドに入ることが多いです。 なぜ?

e0158864_22111433.jpg

でも、ゆっくり寝る時はちゃんと別々ですよ。
白チワコがピンクで寝てることが多いけど、逆になってる時もあります。

e0158864_22143347.jpg

サークル内の写真ばかりですが、ドアは開いています。
しーぽんズ家は、預かりっコもちょっと慣れたら基本フリーダムなので(^^;;

チワワーズも時々サークルから出てきてちょこちょこ探検してますが、
まだ少しこわいのかな? サークル内で過ごしている時間のほうが多いようです。

e0158864_22234362.jpg

茶チワコのほうが少し怖がりさんかな?
控えめだけど、甘えん坊さんで可愛いです。

白チワコは、もっと甘えん坊。 
積極的で、すぐ裏返っておなか出しちゃいます。

e0158864_22295486.jpg

ちょっとタイプが違うように見えるふたりだけど、仲良しでいつも一緒。
うまくバランスがとれているようです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-13 22:37 | まな&ねる*
今日のチワワーズ*

チワワーズ、今日は初めてのお留守番の日でした。

e0158864_23383466.jpg

来て数日、ふたりともトイレはトレーでバッチリだったので心配していませんでしたが、
帰宅してみたらやっぱりちゃーんとできていました。 チワワ、スバラシイ!

e0158864_23384778.jpg

同じチワワなのに、お顔立ちが全然違うのね~。
どちらも体重2kgちょびっとなので抱っこは軽々だけど、
シニアなわりには元気にちょこまか動き回るので、踏まないように要注意(^^;;

まだ当分チワワ生活が続きますので、これからもどんどんご紹介していきますね~。

e0158864_23384331.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-12 23:51 | まな&ねる*
バニラちゃん正式譲渡です*

2週間のトライアル期間をなーんの心配もなく終了し、
バニラちゃんは正式譲渡になりました。

これはお届けの日。
パパさんとママさんは、バニラちゃんのバースデーケーキを用意して
待っていてくださいました。

e0158864_2210334.jpg

おうちに来た日がバニラちゃんの誕生日。

トライアル終了の日ではなく初日、というところに
パパさんママさんのバニラちゃんを迎えるお気持ちの強さを感じましたし、
きっとこのトライアルは大丈夫、と大きな安心感を持ちました(^^)

e0158864_22102292.jpg

ケーキにも、ご用意くださった迷子札にも「バニラちゃん」。
バニラちゃん、お名前もバニラちゃんのままで迎えていただけることになりました(^^)
名札の部分はママさんの手作りで、可愛いバニラちゃんにぴったり♪です。

e0158864_22102784.jpg

まだまだ経験値が少ないバニラちゃんですが、これからは
素敵なパパさんママさんと一緒におでかけしたり、いろんなこと教えてもらったりして
たくさんのことを覚えて、「楽しい♪」「うれしい♪」「おいしい♪」でいっぱいの毎日を過ごしていってね。

e0158864_2234392.jpg

バニラちゃんを応援してくださったみなさま、
おかげさまでバニラちゃんはおっきな幸せをつかむことができました。
見守ってくださって、本当にどうもありがとうございました。

バニラちゃん、おめでとう(^^)

e0158864_22103458.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-11 22:47 | バニラ*
猫ちゃんは平気だよ*

しーぽんズとは微妙に折り合いの悪いチワワーズですが(--;;
猫とは問題なく大丈夫なようです。

e0158864_2044916.jpg

チワワーズを室内フリーにしている間にくるみちゃんが留守宅に侵入していましたが、
そのままハウスに戻してもお互いとくに興味はないようで・・・

e0158864_2082556.jpg

体重3倍以上のくるみちゃん、大きい~(^^;;

チワワーズのおふたり、室内フリー時も、猫に近寄ったり追いかけたりもなく、
仲良くするわけでもないですが、猫がいても気にならないようです。

e0158864_20202130.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-11 20:20 | まな&ねる*
| ページトップ |