Top
<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を~*

e0158864_16593078.jpg


今年もあと数時間になりました。
みなさんにとって、2013年はどんな一年でしたか?

今年のしーぽんズ家には、バニラちゃん、まな&ねるちゃんが滞在してくれて、
それぞれがとても素敵なご家族に迎えていただくことができました。

こうして今年も命を繋げるお手伝いをさせていただけたのは、
里親になってくださるみなさま、いつも応援してくださるみなさま、
そして困った時は助けてくれる心強いスタッフのみなさんのおかげです。
どうもありがとうございました。
来年も引き続き よろしくお願いします。

それでは みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-31 17:40 | るい*
朗報*
e0158864_013491.jpg


るい君に朗報が届きました!

代表ブログ にありますように、
手術費が高額のため手術を受けられなかったるい君ですが、
協力病院さんからご協力をいただけることになり、手術を受ける目途が立ってきました。

ずっとお薬を飲まなければ痛みをおさえることができないとわかった矢先にいただいた
思いがけない朗報でしたので、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます。

具体的にお話は年が明けてからになりますが、るい君の痛みがなくなりますように、
引き続き見守っていていただけたら嬉しいです。

そして、るい君と同じ多摩のセンターから引取りの星哉くん。

e0158864_20224936.jpg

リンパ腫で余命宣告を受けていますが、穏やかな日々を一日でも長く過ごしていてほしい。
星哉くんに 大きな痛みや苦しみがありませんように。
最善の治療を受けさせていただけますように、
引き続きの応援、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_20322028.jpg



カレンダー、残りわずかになりましたが販売中です。
お買い上げいただいた売上金は犬猫たちのために使わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_20382728.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-30 20:40 | るい*
明日はティアハイムへ*
明日は 今年最後のティアハイム オープンシェルター&里親会です。

年末ではありますが、お時間がありましたらぜひ
みんなに会いにいらしてくださいね!!

e0158864_20552945.jpg



るい君も来年は里親会に参加したいね(^^)

e0158864_2058272.jpg



そして、リンパ腫のポメチワ星哉くんが今夜 退院できたそうです。

星哉くんについては、
代表ブログの こちら と こちら に書いてありますのでぜひご覧ください。 

星哉くんの時間が、少しでも長く、穏やかに続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-28 20:58 | ALMA*
おうちでのんびり*

昨日で年内のお仕事はおしまい。 今日からお休みです(^^)

なので今日はなんにもしないDay
おうちでのんびりしてます~。

e0158864_13531280.jpg

るい君も一緒にのんびり。
お薬でのコントロールがうまくいっているようで、痛がることもなく
穏やかに楽しく暮らせています。

るい君を気にかけてくださっているみなさまのお気持ちが通じているのかも?
いつも応援ありがとうございます。

e0158864_13572544.jpg


もちろん、しーぽんズも一緒にのんびり中~。
りんごちゃんの寝顔が可愛かったので、パチリん♪

e0158864_1434344.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-28 14:06 | るい*
るい散歩*

るい君、お薬を痛み止めに変えてから4日目。

昨日までは大丈夫そうだったのですが、今朝のごはんの時に「キャン!」と一声。
一瞬ドキっとしましたが、そのあとは痛がる様子はなくごはん完食できました。

ちょっと心配ではありますが、2週間は痛み止めを投与する予定なので、
このままもう少し様子を見てみようと思います。

e0158864_1357911.jpg

そんな るい君ですが、お散歩もできるようになりました(^^)

e0158864_142099.jpg

最初の頃は、抱っこで外に出ただけでガタガタふるえていましたが(^^;;
抱っこだけのお散歩から始めて、ちょっとだけ地面におろす→少しだけ歩いてみる、と徐々に練習して、
今ではけっこう普通にお散歩できるようになりました。

e0158864_1454963.jpg

今までは当然るい君だけで単独のお散歩でしたが、
最近は しーぽんズのお散歩にも一緒に行きたがるようになってしまい・・・(--;;

ペースも距離も全然 合わないので、るい君はほとんどバッグインでのお供です。
とってもおとなしくイイコで入っていてくれるので助かります。

e0158864_1484790.jpg

が、今日 何気なく撮ってみたらこんなことに・・・

e0158864_1413418.jpg

しーぽんズ用のバッグしかなかったのでそれに入れてましたが、
やっぱりサイズが合ってなかったですね・・・(^-^;;;
るい君用に、チワワサイズのスリングを買いに行かなくてはっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-22 14:17 | るい*
ごはん大好き*

るい君は ごはん命。

食事の準備を始めると、そりゃーもう やかましいのなんのって(^^;;
でも興奮しすぎるとまた痛みが出るので、待たせすぎないように
支度はいつも超特急です。

e0158864_20462883.jpg

ハウス!の掛け声でサークルに駆け込み、大興奮のくせになぜか
オスワリ!オテ!マテ!とひと通りのコマンドは完璧で(笑)
まぁ可愛いったらありゃしません。

e0158864_20485495.jpg

明日からはお薬が痛み止めに変わります。
痛くならないといいな。
毎日こんなふうに元気で楽しく過ごせるようになるといいな。

e0158864_2052432.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-18 20:53 | るい*
今日のるい君*

お薬を減らした反動もなく、るい君は元気にしています。

e0158864_20114930.jpg

るい君自身も痛みがなくて快適なようで、テトテト楽しそうに動き回っていますが、
私のほうが心配で 「やめて~、あんまり動かないで~(^^;;;」 と止めに入ってしまいます。
かつてなかったほどの、超過保護な仮ママになっています。

e0158864_20145413.jpg

でもあんまりアマアマにしていると調子にのっちゃうタイプのようなので、
いたずらには要注意、ダメな時にはちゃんと叱っています。

e0158864_20184015.jpg

でもね~・・・
本当に可愛いので、叱っているつもりでもついつい優しくなっちゃって、
あんまり効果がないかもしれません。

しーぽんズともにゃんズともソツなく過ごしているので、けっこう大物かも?

e0158864_20251917.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-16 20:26 | るい*
お薬半分に*

るい君のお薬、昨日から半分の量に減らしました。

e0158864_0284.jpg

昨日も、今日も、痛みが出ないかどうか とても心配でしたが、
幸い今のところ大丈夫のようです。

e0158864_05859.jpg

帰宅すると、おかえりっ! と可愛い仕草で迎えてくれます。
けっこう動きが早いので全身を写せませんでしたが、
しっぽブンブン、くるくると動かして喜びを伝えてくれます。

お薬で痛みを抑えているせいだとはわかっているのですが、
こういう様子を見ていると 普通の可愛いチワワちゃんにしか見えません。
お薬を飲まなくてもこんなふうに普通に暮らせたら・・・と考えてしまいます。

e0158864_085983.jpg

まだしばらくはお薬での様子見の期間です。
このまま、体への負担が最小限で済むくらいの量で痛みをコントロールしながら
穏やかに暮らせるようになってくれればそれはそれで安心なのですが・・・
焦ってはいけないとわかっているのですが、
るい君のためにはどうしてあげたらいちばんいいのか、悩み迷う日々です。


そして 現実逃避しつつもやることはやっていたので、なんとかやっと一山越えました。
なのでちょっと心に余裕を持ちつつ、気兼ねのない仲間と一緒に楽しく過ごしてきましたよ。

e0158864_017072.jpg

でももう次の山が見えている~。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-14 00:19 | るい*
今日もご機嫌*

るい君は今日も落ち着いてニコニコ過ごせています。

e0158864_23916100.jpg

今はこのベッドがお気に入りのようです。

おとなしく座っていたり、寝ていたり。
でも ガサガサっ て音がすると、おやつ?ごはん?って急いでやってくる食いしん坊さんです。
その様子が面白くて可愛いんですけどね♪

あまり激しく動くと痛みがぶり返しそうで怖いのですが、
るい君はもともと活発なタイプだったのか? チョコマカとよく動きます(^^;;

だけどソファやベッドには飛び乗れないし、スロープも使えないようなのでその点は安心かな。
ソファから落っこちちゃったりしたら大変ですからね。

るい君、明日も痛みがなく穏やかな一日になりますように。

e0158864_23171213.jpg




そして私は どんだけ逃避してるの?ってくらい現実逃避記録更新中~。。。

e0158864_23264961.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-10 23:28 | るい*
フリーでもおりこうさん*

るい君は毎日、サークルでとってもイイコにお留守番していますが、
預かり宅での生活もほぼ1ヶ月となり、我が家の環境にも慣れてきたようなので
最近は私が帰宅してからはフリーにしています。

フリーでもトイレはOK、いたずらも今のところありませんが
食いしん坊なのでいつも下を見てなにか落ちていないかと探しています(^^;;
いちおうお掃除はしてあるので大丈夫ですが、もしなにか落ちていたら
誤飲してしまうかもしれないので、その点だけは要注意です。

e0158864_2233046.jpg

寝る時も、少し前までは一緒のお部屋で るい君だけサークルinでしたが、
今はサークルは片づけて、るい君用のベッドだけ置いておけばそこで朝まで眠っています。

一緒にいる時はベタベタの甘えっコだけど、聞き分けも良くてこちらの負担にならず
生活にメリハリがあって一緒に暮らしやすいコだなぁと思います。
るい君はきっと頭がとってもいいんでしょうね(^^)

e0158864_2281431.jpg

おかげさまで、退院後は以前のように強い痛みに襲われることがまだありません。
もう少ししたらお薬を半量に減らしていきますので、その時にどうなるか心配ですが・・・
どうか、今のこの痛みのない穏やかな調子が続きますように。

e0158864_2220660.jpg



そして私は現実逃避継続中~。。。

e0158864_22214395.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-12-09 22:23 | るい*
| ページトップ |