Top
<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おうちでのんびり*

せっかくの休日だけど、雨なので今日はおうちでのんびり過ごしています。

るい君、ひとりでおもちゃカミカミして遊んでいましたが・・・
e0158864_14312077.jpg

e0158864_14313378.jpg


写真を撮ってる私に、一緒にあそぼうよ♪ と可愛くアピール中~。

e0158864_14295112.jpg


ひっぱりっこしたり、持ってこいをしたり。
術後の後ろ足のふらつきも、最近はほとんどわからないくらいになってきて
活発に動きまわっています(^^)

e0158864_14372247.jpg

遊び好きのるい君と一緒に遊んでくれる未来のご家族が
一日も早くるい君を見つけてくださいますように。

e0158864_14473218.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-30 14:48 | るい*
元気です~*

退院からあっという間に10日が過ぎてしまいました。
るい君をご心配してくださっているみなさま、すみません。

るい君は、元気元気♪♪ です。

e0158864_2232717.jpg

そろそろ抜糸してもいい頃なので、時間を作って病院に行かなくちゃーなのですが、
年度末で仕事が激忙続きのため なかなか行けず・・・ごめんね(><)

だけど、そんな私を可愛いお目目で癒してくれている るい君です。

e0158864_22132594.jpg



今日はお天気が良かったのでみんなでお散歩。
まだちょっと早いかな?と思ったけど、近くの公園まで枝垂桜を見に行きました。

e0158864_22164866.jpg

まだ満開ではなかったけど、やっぱり素敵。
明日の雨が心配ですが、満開の時にもう一度見に行けたらいいなぁ。

e0158864_22235916.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-29 22:24 | るい*
るい君 退院しました!*
るい君、今日 退院して預かり宅に帰ってきました(^^)

e0158864_21282570.jpg

手術は成功して、今はあの痛みや辛さがなくなっています。
るい君、よかった!

とても難しい手術だったにもかかわらず執刀してくださった先生、
専門の先生をご紹介くださり、費用の点でも多大なご配慮をくださった
協力病院の院長先生、そして担当してくださった先生、
どうもありがとうございました。

術後のレントゲン写真(横)
e0158864_21102326.jpg


術後のレントゲン写真(正面)
e0158864_21115453.jpg

るい君の細い細い首の骨に小さな穴をあけて、神経に触れないように圧迫物質を取り除くという、
とてもデリケートで難しい手術だったそうです。

上の写真の拡大
e0158864_2119316.jpg

スクリューで固定して、緩みが出ないようにセメントも詰めてあります。
今後は、セメントが破たんしていないかどうか確認のために半年に1度程度の
通院検査が必要ですが、日常生活にはほぼ支障ないと思います。

e0158864_21241148.jpg

首の傷口は痛々しいですが、本人は気にしている風もなく元気です。
帰宅後は ごはんも瞬食し、今は気持ちよさそうに眠っています。

e0158864_2131020.jpg

後ろ足に術後のふらつきがまだ少し残っていますが、しばらくはゆっくり過ごしてもらって
るい君が元気になるようにお世話したいと思います。

るい君のために手術費用をご支援くださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

おかげさまで るい君は手術を受けることができて 辛い痛みから解放され、
これでようやく幸せなご縁を探すスタートラインに立てました。
るい君を素敵なご家族に迎えていただけるように、預かりママとして私もがんばります!
どうぞ引き続き見守っていてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

そして、先日の里親会ではたくさんのスタッフの方からも
「るい君 大丈夫?」とお声をかけていただきました。
とてもとても嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました(^^)





そしてそして・・・

るい君をお迎えに行ったのに、お財布を持っていくのを忘れたワタシ (--;;;
大大大ピンチを救ってくださった代表とケイトさん、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした~。。。

e0158864_214441.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-19 21:49 | るい*
里親会@浅草エリール*
昨日は 浅草のエリールさんで里親会がありました。
ご来場くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

別に マー君編 もアップしましたので、そちらもご覧になってくださいね。

里親会に参加のみんなのお写真を撮ってきましたので ご紹介します~。
 ※参加犬一覧順です。

ポメラニアン テコちゃん
e0158864_1223936.jpg


e0158864_12234046.jpg



Mダックス みのりちゃん
e0158864_1225716.jpg


e0158864_12252230.jpg



MIX ジョン君
e0158864_12272619.jpg


e0158864_12274211.jpg



アメコカ チックん (黒いコ代表)
e0158864_12293858.jpg

※ごめんなさい、リッちゃんとドーラさん、撮れませんでした(^^;;
預かりママのくみこさんがお写真撮ってらしたので、ぜひそちらでご覧ください~⇒

Mダックス だいすけ君
e0158864_12332420.jpg


e0158864_123349100.jpg



Mダックス れいちゃん
e0158864_12405770.jpg


e0158864_1240351.jpg



■トイプー ウィル君
e0158864_12414470.jpg


e0158864_12421913.jpg



チワワmix ニッチェちゃん
e0158864_1243124.jpg


e0158864_12433114.jpg



シーズー 与太郎君
e0158864_12471054.jpg


e0158864_12473885.jpg



ミニピン ラッキー君
e0158864_12482598.jpg


e0158864_12484237.jpg



Mダックス ミュラちゃん
e0158864_12495013.jpg



Mダックス 冬馬くん
e0158864_12595983.jpg



ポメラニアン サリー君
e0158864_1335272.jpg


e0158864_1342252.jpg


e0158864_1344395.jpg



Mダックス ケネディ君
e0158864_1375676.jpg


e0158864_13111784.jpg



パピヨン ふわ君
e0158864_13125227.jpg


e0158864_13132658.jpg



Mダックス ゆのちゃん
e0158864_13151981.jpg

e0158864_13153232.jpg



ポメラニアン そう君
e0158864_13174874.jpg


e0158864_13181240.jpg


e0158864_13183296.jpg



チワワ あこちゃん
e0158864_13194055.jpg


e0158864_13202218.jpg



Mダックス 渉君
e0158864_13585677.jpg


e0158864_13593134.jpg




頑張ったみんなに、素敵なご縁がありますように☆

参加したスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
そして里親会スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。お疲れさまでした。

次回は るい君も参加しようね!
e0158864_13263785.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-16 13:27 | ALMA*
里親会@浅草エリール **マー君編**

昨日は 浅草のエリールさんで里親会がありました。
ご来場くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

里親会終了後にスタッフミーティングがあったので、私も
早めに会場に行って、参加犬のみんなに会ってきました~♪

いちばん会いたかったのは、もちろん マー君!

e0158864_11525191.jpg

可愛い~♪ 可愛い~~♪♪ を連発する私に、
預かりママのケイトさんは苦笑&あきれ顔でしたが(^^;;
でも本当に可愛いんですものっ!

e0158864_1155923.jpg

マー君、デカポメっていうイメージでずっと記憶していましたが、
ひさしぶりに会ったら ちいさくなった???
私の気のせいかとも思いましたが、ほかにもそうおっしゃるスタッフさんがいらしたので
気のせいってわけじゃないようです。

e0158864_11583930.jpg

センターで会っていた頃は、毛質もゴワゴワでバサバサ、
ボッサーとしていたので大きく見えていたようですが、
ケイトさんのお手入れのおかげで今はやわらかでサラサラな毛質になり
しっとりボリュームダウンして小柄になったようです。
ふわふわした感触が気持ちよくって、触りまくってきました(^^)

e0158864_124357.jpg

マー君たらとっても甘えん坊さんで、ナデナデされるとすぐこんな体勢になっていましたが
この後ろ足の感じがまた とーっても可愛かったですよ。
里親会の間は、吠えることもなくずうっとイイコで過ごせていました。

マー君、
キミの犬生 今までは山あり谷ありで辛いことがたくさんだったと思うけど、
これからは 楽しい! うれしい! であふれる毎日を過ごしてほしいと願っています。

マー君に素敵なご縁がありますように☆

e0158864_124164.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-16 12:15 | ALMA*
手術 無事に終わりました*

るい君、無事に手術が終わりました。

ご報告が遅れてすみません。
手術は火曜日に無事に終わり、そのまま手術してくださった専門の病院で
経過をみていただき、本日 協力病院に移動しました。

引き続き協力病院さんで経過観察していただいて、問題なければ来週には
退院の予定です。

気にかけてくださっていたみなさま、どうもありがとうございました。

まだ詳しいお話を伺えていないため簡単なご報告になってしまい申し訳ありません。
るい君の状況や手術の結果については、またあらためてご報告させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_0311083.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-15 00:32 | るい*
るい君、手術します*

るい君はいよいよ手術を受けさせていただけることになりました。
たくさんの応援、ご支援をくださいましたみなさま方、
どうもありがとうございます。

今日はるい君を連れて協力病院さんに手術の説明を受けに行きました。
るい君はそのまま病院にお預け、火曜日に手術に臨みます。

e0158864_22425569.jpg



先日 撮影したMRIでは、問題のある箇所がいくつもあることがわかりました。

e0158864_2295342.jpg

多発性のめずらしいケースですが、協力病院の先生方も何度もご検討くださり、
専門の別病院の先生のご協力もいただいてそちらの病院で手術を受けることになりました。
先生方には 本当に感謝いたします。

e0158864_22254542.jpg

難しい手術ですし、もちろんリスクもありますが、
無事に手術が成功しますように、引き続き見守っていていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_22503958.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-09 22:52 | るい*
ご支援ありがとうございます*

ミーシャちゃんのママさんから、るい君にご支援をいただきました。

e0158864_21443067.jpg

るい君にピッタリのバッグです(^^)
これでもう お顔がつぶれることもありません~(笑)

e0158864_21501559.jpg

そして、おいしそうなおやつもたくさん送ってくださいました。
食いしん坊のるい君、さっそく大興奮でいただきましたよ~♪

e0158864_2153545.jpg

優しいお気持ちのこもったお手紙もいただきました。
ミーシャちゃんのママさん、応援ありがとうございます。

るい君、頑張りますので これからも見守っていてくださいね。
本当にどうもありがとうございました。

e0158864_21564719.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-03-09 21:59 | るい*
| ページトップ |