Top
<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あっという間に・・・

るい君、もうすぐ滞在 6ヶ月になってしまいます~。。。。

e0158864_210251.jpg

手術後の経過はとっても良好で、今では痛みもなく元気に活発に走り回っています。

半年に一度の経過確認のための通院が必要だったり、ちょっとだけ心雑音があったり、と
少しだけ生活に気をつけていただく点はいくつかありますが、
普段は生活になにも支障なく、可愛くておちゃめさんな男の子です。

e0158864_2135451.jpg

るい君はもう、普通のおうちで幸せに暮らす準備万端です。
あとは本当のパパママが るい君に気づいてくださるだけなのですが、
私がバタバタ忙しくしているせいでアピール不足のため、いまだご縁がありません。

未来のパパさん、ママさん、
るい君はいいコでお迎えを待っていますよ~~。
どうか一日も早く るい君に素敵なご縁の糸が繋がりますように☆

e0158864_21103240.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-29 21:10 | るい*
るい君とカフェへ*

しーぽんズが揃ってトリミングDayだったので、るい君とふたりで
近くのドッグカフェに行ってきました。

e0158864_21382197.jpg

カフェでは、最初は初めての場所のせいか ビビってプルプル震えていましたが、
慣れてきたらお店の様子やお客さんのワンコちゃんたちに興味津々。

でも、私の食事が終わるまではちゃーんとイイコにしていましたよ(^^)

e0158864_21593456.jpg

食後は、ちょうど誰もいなくなったところでお店のドッグランへ。

e0158864_2204333.jpg

走れるかな? どうかな? と思っていましたが、全然平気でした。

てってってっ・・・と、マイペースで小走りしながら探検中~。

e0158864_2232979.jpg

るい君、楽しそうだったので また来ようと思いました。
でもでも、仮のママと行くよりも 早く本当の家族と一緒に行けたらいいね。

e0158864_22105797.jpg

るい君は里親さま募集中です。
ご応募はこちらからお願いします →



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-20 22:12 | るい*
東京センター(多摩)引き取り 4/18*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

4月18日金曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

【東京26-15】Mダックス♀こげ茶 3.7kg 推定年齢5~6歳 
e0158864_16315441.jpg

小柄で可愛い女の子。
きっと他団体さんからオファーがあるだろうな~ と思っていたのですが、
今はどちらの団体さんもダックスがいっぱいのようでオファーがなかったため
アルマでの引取りになりました。

e0158864_16383441.jpg

舌チョロもおちゃめで可愛すぎ。

搬送中の車の中でも、とってもおりこうさん。
ダックスだから吠えるかな~?との予想を裏切って、一言も発せず。
クレートの中ではちゃんとフセをして、時々すきまから様子を見る私と目が合うと
うれしそうな表情になるの。可愛い、可愛すぎる。

トリミングサロンお迎えから協力病院お届けは あめこかさん。
あめこかさんは ダックス小太郎君お預かり中です。

医療措置が終わるまでのプチ預かりは はっぴーさん。
その後 お預かりスタッフさんに移動の予定です。

ご縁が早そうなカワイコちゃんですが、応援よろしくお願いします。

e0158864_1659331.jpg


今日のセンター(多摩支所)は小型犬であふれかえっていました(><)

小型犬用の犬舎がいっぱいで、大型犬用のお部屋にいくつもケージを置いてありましたが、
こんなにたくさんの小型犬が収容されているのを見るのは私も初めてでした。
しかも高齢のコが多くて・・・

ずっと気になっているダックスmix君ともひさしぶりに再会。
収容されてから半年を越してしまったね・・・
同じ時期に一緒に犬舎にいた うーちゃんはトライアル中だよ。
しょこた君は預かりさんのおうちで元気にしているよ。

まだ3歳の若いダックスmix君も、収容中のシニア犬のみんなも、
一日でも早くセンターを出て、新しいご家族と幸せになってほしいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-18 17:38 | センター引取*
可愛く撮れました*

るい君のお写真といえば、いつもこんな感じ。

e0158864_021364.jpg


お耳がうしろにぺたーっと隠れてしまって、これはこれで可愛いんだけど・・・

最近は少しずつお耳が見える写真も撮れるようにはなってきましたが、
まだまだカメラが苦手なるい君なので、今日はちょっと奮闘してみました。


e0158864_0334543.jpg


お耳がちゃんと立ってて、表情も穏やかに撮れた気がする。自分で絶賛。

るい君は里親さま募集中です。
ご応募はこちらからお願いします →



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-14 00:44 | るい*
るい君滞在 5ヶ月*

るい君、我が家でお預かり開始してから 5ヶ月が過ぎました。

e0158864_2133455.jpg

頸椎ヘルニアの手術があったりしたので長逗留は仕方ないのですが・・・
手術後の経過も良好ですし、そろそろ幸せなご縁があるといいな、と思っています。

e0158864_21375788.jpg

おもちゃ遊びも上手になりました。
でもひとりじゃなくて、一緒に遊んでくれるパパとママが早くできるといいね。

我が家ではどうしても先住しーぽんズに押されて遠慮がちなので
るい君には寂しい思いもさせていると思います。

未来のパパさん、ママさん、早くるい君を見つけてあげてくださいね!

e0158864_21413673.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-12 21:41 | るい*
るい君のごはん*

るい君はいつも食欲旺盛。
食べ物を前にすると俄然 元気が出てくるタイプです。

ごはんは最初からトッピングなしのドライフードだけでガンガン完食してくれたので、
フード選びに困ることもなく、るい君が食べやすそうな小粒、とか、
体に良さそうなちょっとプレミアムなフード、とかを選んで食べてもらってました。

でも るい君は引取り時から心雑音があったので、今回は心臓サポートを購入してみましたよ。

e0158864_2051427.jpg

早くも喜んで小躍りしてる るい君も写ってますが・・・(^-^;;

心臓と関節、両方サポートしてくれるので、あんよが華奢なチワワにはぴったり??
粒もかなり小さいので、るい君のお口でも楽に食べられそうです。

e0158864_20541728.jpg

今まで食べていたフードと混ぜての切り替えも、全然気にせずしっかり食べてくれました。
おいしかったかな? よかったよかった(^^)

るい君、頸椎のヘルニアは全部の箇所を治せたわけじゃないけど、
今は痛みもなく、毎日元気に楽しく過ごしてくれているようで本当に良かったです。
次は素敵なご縁を見つけなくっちゃね!

e0158864_2058295.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-07 21:35 | るい*
抜糸しました*

るい君、抜糸しました。

e0158864_211980.jpg

首のところがすっきりしたかな?
手術のためカットした毛の部分も生えてきているので
しばらくしたら跡は全然わからなくなりそうです。

e0158864_2132951.jpg

退院後、「ちょっと痛いかも~(><)」という様子が2度ほどありましたが、
その時は痛み止めのお薬で対処、その後は今のところ痛みは出ていないようです。

e0158864_2172519.jpg

元気で食欲旺盛、明るく楽しそうに過ごしています(^^)
そろそろ術後の定期検診にも行かなくちゃね!

e0158864_2112068.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-05 21:12 | るい*
*現状のご報告* 【緊急:供血のお願い】 血液型「マイナス」の犬
昨晩 記事を出しました 血液型「マイナス」の供血のお願いにつきまして、
「マイナス」型のコが1頭見つかり、病院まで来てくださって供血いただけたそうです。
どうもありがとうございました。

代表のブログ に現状の追記が載っていますのでご覧ください。→

龍ちゃんの血液型と合い、輸血できますように。
そして、龍ちゃんが回復してくれますように。


***************************************************

今回のお願いを受けて、代表がティアハイム滞在中のコたちを連れて
協力病院に検査にいらしたそうです。

その様子も 代表のブログ に書かれていますので、ぜひご覧になってください。
きっとご参考になると思います。

そして、今回 協力してくれたティアハイム滞在中のコたちの様子が生き生きと伝わってくる
ティアハイムの天使たち もぜひぜひご覧ください。

e0158864_21141612.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-05 20:29 | ALMA*
【緊急:供血のお願い】 血液型「マイナス」の犬 ※東京近郊

元アルマスタッフ とみままさんのおうちの龍ちゃんが輸血を必要としています。

詳細は 代表のブログ をご覧ください。→

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、どうかご連絡をいただけますよう
よろしくお願いいたします。


龍ちゃん、頑張って。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-05 01:17 | ALMA*
お耳を立てるには・・・*

るい君、写真を撮るといつもお耳がペタンとうしろに寝てしまいます。

しっぽは上がってるから怖くないと思うんだけど・・・シャッター音がイヤなのかな?

e0158864_048457.jpg


なので、加山雄三の歌を歌いながら撮ってみた。(←ちょうどテレビで流れてた)

e0158864_056091.jpg


聞いてくれてる・・・(^-^;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-05 00:58 | るい*
| ページトップ |