Top
<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダックスさん、移動しています~*
いろいろ放置で申し訳ありません~。

ご報告がすーっかり遅くなりましたが、ダックスさんは本預かりママさんの
はっぴーさんのおうちに移動しています。

お名前、いぶきちゃん。
どうぞ引き続き応援をよろしくお願いいたします。

はっぴーさんのブログはこちらです →

e0158864_2131221.jpg



そして、るい君も元気です!

e0158864_2132620.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-31 21:33 | プチ預かり*
すみません*

いただいているコメント、メールのお返事が遅れてしまっていて
申し訳ありません。

落ち着いたらお返事させていただきますので少しお待ちください。

ブログもちょっとお休みします。 (いつも休んでいるようなものですが・・・)


ダックスさん、るい君は元気です~。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-19 22:18 | yumi*
のんびり過ごしてます*

プチ滞在中のダックスさん、のーんびり静かに過ごしています。

お留守番も大丈夫でした。
出かける時も、帰ってきた時も、全然吠えなくて静か。
ただいま~って声をかけたら、しっぽをゆっくりフリフリフリ~っとしてくれました。
ちょっと慣れてきたかな?(^^)

e0158864_23571937.jpg


お水は チョっ、チョっ、チョっ、て おしとやかに飲みます。
長いお鼻がお水の中に入っちゃったりしないかと、ちょっと心配。

e0158864_23193276.jpg


e0158864_23242864.jpg


ごはん食べて、お水飲んで、サークルの中をトコトコ歩いて、寝て、起きて・・・
お散歩もできますよ。 (その様子はまた別にご紹介しますね。)

お年のせいもあるのかもしれませんが、とってもマイペースに過ごしていますよ。
ストレスを感じないで、安心してゆっくりしてくれたら嬉しいんだけどな。

移動までに少しでも傷が良くなって、体調も改善できますように。

e0158864_23573552.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-15 11:30 | プチ預かり*
実はあんまり吠えない??*

ダックスさん、我が家へ到着した晩はけっこうワンワンしちゃってたので
どうしよう~とちょっとパニック気味の私でしたが・・・

e0158864_22383692.jpg


落ち着いたらむしろ しーぽんズよりも静かでした(^^;;;

吠えるタイミングは良くわからないのですが、
時々なにかの拍子に ぅわんっ!わんっ!っていう程度なので、
「ダックスってすごく吠えるんでしょ?」的なイメージとはちょっと違いました。

e0158864_22431792.jpg


右側の目の下にも赤い傷がありますが、
病院で診てもらったら、ここも穴が開いて、自然にふさがってきた跡でしょうとのこと。

この子は、どれだけ痛い思いをしながら今まで過ごしてきたのかな。。。

まずはお薬を飲みながら様子を見て、時期がきたら歯科処置の予定です。

高齢の子には医療費もたくさんかかってしまいますが、みなさま暖かいご支援のおかげで
シニア域~高齢犬を引取ることができ、こうして医療措置を受けさせてあげることができます。
本当に感謝いたします。
どうぞ引き続き応援していただけますように、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_2343580.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-13 23:12 | プチ預かり*
東京センター(多摩)引き取り 8/11*

最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

8月11日月曜日、東京(多摩)のセンターからの引取りです。


【東京26-31】 チワワ♂ 推定10歳~

e0158864_0192564.jpg


ティアハイムでプロのトリマーさんにボランティアでシャンプー&トリミングしてもらい、
すっかり安心した様子で過ごしているようです。
詳しくは代表のブログにてご覧ください。


【東京26-32】 ダックス♀ 推定10歳~

e0158864_0234177.jpg


高齢だけど、穏やかで可愛らしいから他団体さんからのオファーがないかと期待しましたが、
歯肉炎の悪化で 口の中から目の下まで貫通した穴が開いていることがわかり、
早く治療をしてあげられるように早めの引取りを代表が決断してくださいました。

e0158864_0314744.jpg



搬送はフアロンママさん。
多摩からティアハイムまで長距離&長時間のチワワ♂搬送に加えて、
ダックスさんをいったんおうちに預かってシャンプートリミングまでしてくださいました。
どうもありがとうございました。


そして、きれいにしてもらったダックスさんはというと・・・

e0158864_0361475.jpg


ダックスど素人の家にてプチお預かり中です。。。


e0158864_039319.jpg


目の下の穴は、センターでお薬を飲ませてくださっていたおかげで膿は引いて乾いてきています。
お目目がけっこう白いですが、視力はあります。
人が好きな甘えん坊さんのようで、私の姿を追ってじっと見ています。


e0158864_0552197.jpg


最初は戸惑いと興奮でちょっと吠えていたのですが、落ち着いたら自分からベッドに入りました。

ダックスの声にビビって、どうしようどうしようとオロオロする私にアドバイスくださった
ダックス飼いスタッフの方々、ダックス飼ってないけどいつも助けてくださる先輩スタッフさん、
どうもありがとうございました。  お騒がせしました~(^^;;;


e0158864_1123096.jpg


ダックスさん、なにもしてないのに時々 う゛~~、う゛~~、っていうんです。
唸ってる?なにか怒ってる? と最初は不思議に思っていたのですが、
ベッドで寝ながらも う゛~~、っていってて、やっと気がつきました。

痛いんだね、、、

こんなになるまで放っておいた元の飼い主に言いたいことはたくさんあるけど、
過去のことは忘れて 明日から治療がんばろうね。
早く痛みがとれて、明るい笑顔を見せてくれますように。

ダックスさんの応援、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_120246.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-12 01:25 | センター引取*
ご支援いただきました*

一週間があっという間です。。。

e0158864_1239362.jpg

職場のAさんから「保護犬さんに使って」とケージをいただきました。
ありがとうございました。

どなたか使われる方にお渡ししようと思っていましたが、まさかウチで使うことになるとは・・・
昨日から片づけ&掃除&ケージの配置換えでバッタバタバタしています~(^^;;

なにか勘違いしてとても楽しそうにしているふたり。

e0158864_12462183.jpg


るい君、のんびりしてる場合じゃなくなってきたかも~。

e0158864_12492471.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-10 12:50 | るい*
新しいおもちゃ*

今日はご近所の Dog Campas さんでおもちゃを買ってきましたよ。
可愛いのがいっぱいあったけど、るい君が遊べそうなちいさなものにしました。

e0158864_15101048.jpg

見た目ちょっとシュールですが・・・(^^;;

e0158864_151268.jpg

るい君はおめめキラキラ、すでに大興奮です~。

e0158864_1513687.jpg

が、なぜか遊んでるのはこちら、黄色いライオンさん。

e0158864_15194981.jpg

ちょっと大きいかな~と思ったんだけど、ふわふわでやわらかいので大丈夫だったみたい。
けっこう長い時間、ひとりで楽しそうに遊んでいました。

e0158864_15244755.jpg

Dog Campas の店長さんは アルマの里親会にいらしてくださったこともあり、
ご自身も保護活動をしていらっしゃいます。
ご近所だし、ブログも拝見していたのですが、今日初めてお店に伺ったところ
とても気さくにお話しくださって、保護犬にとご支援のおやつまでいただいてしまいました。
どうもありがとうございました。

e0158864_15301132.jpg



さて、シュール君はどこへ行ってしまったのかというと・・・

しーちゃんが横取りしてしまったのでした(^^;;;

e0158864_1531888.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-03 15:34 | るい*
| ページトップ |