Top
<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
★★★
◆第23回里親会@浅草エリールのお知らせ◆----------------------------------------------------

e0158864_2259982.jpg●日にち: 10月18日(土)

●時間 :11:00~14:30

●場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
      東京都台東区浅草4-5-3

 ・地図はチラシを参考にしてください
 ・施設へのお問い合わせはご遠慮ください
 ・各路線「浅草駅」より  徒歩10分
 ・お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

たくさんの保護犬にご縁がありますように☆
みなさまのご来場をお待ちしております。




◆駒沢フリマのお知らせ◆-----------------------------------------------------------------------

e0158864_22504454.jpg●日時:10月19日(日) 10時~15時

●場所:駒沢オリンピック公園 階段広場

 ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
  東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
  渋谷、恵比寿駅よりバス利用可

※雨天中止です。

中止の場合は、当日朝8時までにフリマブログにて
お知らせいたします。

卒業ワンコ、お友達ワンコ
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております!




◆卒業犬オフ会のお知らせ◆----------------------------------------------------------------------

 卒業犬オフ会のお知らせです。

 11月3日(祝)@大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
         (屋外ドッグラン・貸切)

 住所:東京都江東区青海2丁目6番3号
 URL:http://www.tsunayoshi.jp

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう宜しくお願いいたします。

 参加費・お申し込み方法などについてはただいま調整中です。
 決まりましたら追ってまたお知らせいたします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-23 23:10 | ALMA*
甘えん坊ちゃん*

毎日があっという間に過ぎてしまうこの頃。
ブリッジ休暇にして4連休だったのですが、明日からまたお仕事です~。

e0158864_1537988.jpg

るい君も仮ママとお出かけしたり、遊びに来ていたしーちゃんパパに甘えたり、と
けっこう忙しく楽しく過ごしました。

そしてますます甘えん坊さんに磨きがかかり、なでて~♪♪ とべったりです。

e0158864_15334165.jpg

こんなに甘えん坊さんなので、るい君に早く本当のママが見つかるといいのですけれど・・・

ちょっとだけ健康に心配のある るい君を家族に迎えるってことは、
やっぱりハードルが高いのかなぁ。

e0158864_1541576.jpg

でも、現在のるい君は日々の生活に不自由も支障もなく、元気に毎日を過ごしています。
るい君のこと、全部受け止めて引き受けてくださるご家族が見つかるまで、
まだまだ諦めずにご縁探しをがんばりますよ~☆

e0158864_15491598.jpg





★ありがとう~★

お友達のたまよちゃん(仮名)から、マロちゃんにお花をいただきました。
気遣ってくださって、ありがとうございます。
話してなかったのに・・・嬉しかったよ~!!

e0158864_15503065.jpg

たまよちゃんのご主人は私の職場の上司なのですが、ご家族ぐるみでおつきあいさせていただいてます。
これからもまた遊んでね。

e0158864_15574133.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-23 16:01 | るい*
素敵なプレゼント*

去年、優しいパパさんママさんの元へとお嫁入りしたバニラちゃん。
相変わらずの美少女ぶりです。
パパとママのおっきな愛情に包まれて毎日を過ごしているのがわかります。

e0158864_22503326.jpg

バニラちゃんが着ているハーネスは、これまた愛情いっぱいのママさんの手作り。
お写真で見て、可愛いなぁ、素敵だなぁ、、、と思っていたのですが・・・


ジャーン!!!

e0158864_22541820.jpg

なんと、バニラちゃんママさんが、りんごのために作ってプレゼントしてくださいました。
しかも2枚も! うれしすぎます~。

e0158864_2256487.jpg

バニラちゃんとお揃いのチェックのハーネスは、裏が水玉模様になっていて ほんっとうに可愛いの♪♪
お菓子模様のほうも、そのままお店に並んでいそうなおしゃれさです。

しかも、サイズぴったり。 

e0158864_2321892.jpg

今週末がトリミングなので、今がいちばんボサボサの時期なのですが、
可愛いから載せちゃいます。

e0158864_236271.jpg

りんごも推定年齢で 11歳~12歳。
皮膚の状態は悪くなったり落ち着いたりの繰り返しだし、お耳も遠くなってきたし、
寝ている時間も長くなってきたし、健康状態も年齢なりになってきてるけど、
この素敵なハーネスを着て おでかけいっぱいしようね(^^)

e0158864_23133346.jpg

バニラちゃんのママさん、
りんごに素敵なプレゼントをくださって どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-17 23:23 | バニラ*
もしかして・・・*

るい君のお預かりはじめの頃の写真を見ていて、ふと思いました。

今よりすっきりしてるんじゃ??

e0158864_021571.jpg


あれっ?
もしかしてチワワってトリミングしなきゃいけないの??

e0158864_2234318.jpg


こうして見ると、かなり モシャモシャの クシャクシャだわ・・・(^^;;;

爪切り、肛門腺しぼりは毎月 病院でお願いしていましたが、
シャンプーと足裏&足先のカットは自分でやっていたので、ちょっと残念な見た目かも。。。

急いでトリミングサロンの予約をしなくっちゃ!!

e0158864_22413467.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-17 00:30 | るい*
ワクチン接種*

るい君、 混合ワクチンを接種してきました。

診察台では最初、チワワらしくビビってペタンとへたっていましたが、
注射が終わったらもうニコニコで 「センセー、遊んで~♪」 としっぽプリプリ(笑)
見た目どおり、天真爛漫な るい君です。

e0158864_2355210.jpg

去年の11月にセンター引取され、かれこれ10ヶ月・・・(^^;;
仮家にもすっかり慣れ、いつもゴキゲンさんの笑顔満開で過ごしています。

手術を受けてからも半年過ぎましたが、痛みが出ることもなく
元気いっぱいで普通の生活を送っています。

推定年齢7~8歳、まだまだこれから未来のある るい君です。
仮家で、しーぽんズにまぎれて過ごすのではなく、
るい君にもっとたくさんの愛情、たくさんの手をかけてくださるおうちに
迎えていただけたらと願っています。

e0158864_005678.jpg

今後の状態については確定的なことは言えませんが、
このままずっと痛みなく過ごせる可能性は低くはないと思いますし、
痛みがまた出るようになったとしても、お薬でコントロールしながらの生活もできると思います。
もちろん、また再発してしまうリスクもありますが・・・

それでも、るい君のこと、全部受け止めてくださるご家族がいらっしゃると
信じています。
どうかご理解あるご家族とのご縁がありますように。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-16 00:13 | るい*
お散歩 るい君*

デング熱が怖いので、蚊に刺されないようにいっぱい虫よけスプレーしてから
お散歩にGO!

e0158864_2329152.jpg

るい君、お外に行くのは大好きだけど 歩くのはそんなに好きじゃないみたいで(^^;;
歩くの半分、カートやバッグインで半分、ていう感じです。

内弁慶さんなので、家の中では楽しそうに走り回っているんですけどね。

e0158864_23381553.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-13 23:39 | るい*
マロちゃん、またね*

しーぽんズ家の長男、猫のマロちゃんがお空にいってしまいました。

e0158864_2321755.jpg


ずっとずっと長い間、一緒にいてくれてありがとう。
長女猫のジュリちゃんには会えたかな?
また会えるときまで待っててね。

e0158864_2372810.jpg

マロちゃんに素敵なお花をくださった 職場のボスと奥様、どうもありがとうございました。
会社の同僚 HさんとCちゃんご夫妻も・・・ 優しい色合いのお花をありがとうございました。

e0158864_2365781.jpg

マロちゃんの世話を優先させたくて、
担当しているアルマのブログ等を少しお休みしたいという私の我儘に
快くご配慮をくださった代表、フォローしてくださったスタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。

そして、猫ちゃんどうですか?と声をかけてくださったみなさん、
気にかけていただいてとてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。

自分のブログもすっかりお休みしてしまいましたが、またボチボチと頑張りますので
るい君の応援、よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-13 23:27 | しーぽんズ*
| ページトップ |