Top
<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あったかいプレゼント*
【東京26-25】アメコカ♂セントちゃん
                                  ※くみこさん、里親会ブログからお写真拝借しました~
e0158864_2134755.jpg

を お預かり中の みずママさん から るい君にプレゼントをいただきました。

じゃーん!!!
e0158864_2153182.jpg

手作りのお洋服です。
既製品かと思ったら手作りって聞いて・・・裏返してスミズミまで確認してしまいました(^^;;
素晴らしい~♪

e0158864_218393.jpg

るい君はお洋服大好きなので、着せてあげたらこの笑顔。
色も良く似合って、かーわいいです。

e0158864_2111949.jpg

みずママさん、どうもありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-26 21:12 | るい*
忙中閑あり*

忙しい、忙しい、って言わないようにしようと思いつつ、
ついつい言っちゃう 「あー忙しいっ!!」 (^^;;

そんな私の最近の癒しは ハチミツ系。

e0158864_2246515.jpg

お友達にもらった 旅行のおみやげのハチミツ。
ぜんぶ色も味も違うので、見ていても食べても癒されます。

それと、去年のクリスマスプレゼントでいただいた蜜蝋のクリーム。
限定パッケージも可愛いですし、優しい香りとしっとりした使い心地で
すっかりお気に入りです。

e0158864_22544868.jpg


もちろん、可愛い るい君にも毎日癒されてますよ~♪

e0158864_22564863.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-14 22:58 | るい*
第26回里親会@外苑前 参加犬一覧です*

今週末の里親会の参加犬一覧ができましたよ~。
e0158864_2384744.jpg

ん?今回は多摩っ子が多いかも?!

我が家にもプチプチっと滞在してくれた いぶきちゃんを始め、
マウムくん、こはるちゃん、ねおくん、しょこたくん。(参加犬一覧順)

東京センター多摩支所の出身の子は、なぜかシニアさん率が高いので
ご縁が繋がるまでに時間がかかってしまう子も多いのですが、
どの子もみーんないい子なんですよ!

ぜひ会いに来てくださいね。
みなさまのご来場をお待ちしています。

e0158864_23321385.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-13 23:32 | ALMA*
こう見えて・・・*
るい君、こう見えて 室内トイレはカンペキです。

e0158864_22493951.jpg

うちに来た当初だけは、しーぽんズと一緒のトイレじゃイヤだったのか
ひとりだけ違う場所をるい君のトイレと決めていたようですが、
そこもそのうち使わなくなり、みんなと一緒の場所に落ち着きました。

e0158864_2364323.jpg

本当のおうちに行っても、きっとほとんど失敗なく、すぐに覚えてくれると思います。
そんな優秀 るい君、今年も絶賛里親さま募集中ですよ~!!

e0158864_23124344.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-12 23:13 | るい*
タマちゃん、またね*

チワワ♂タマちゃん、昨年末にお星さまになりました。

e0158864_2395562.jpg

タマちゃんは2013年の5月末に東京センター多摩支所から引き取りされました。

2頭一緒にセンターに持ち込まれ、もう1頭は他団体さんに引き取られていきましたが、
タマちゃんにはどこからもオファーがなく残っていました。

高齢の子はなにか病気があるかもしれないし、里親さんとのご縁も難しいかもしれない、
引き取ったとしても預かれる人はいるだろうか、などと考えると、
代表に送るヒアリング報告にも強く引取りをお願いするようには書けなくて、
でも気になる・・・と当時とても悩んだのをよく覚えています。

でも代表が、一緒に持ち込まれた2頭のうち1頭だけが助かって、もう1頭は見送るなんて
できないとおっしゃってくださり、タマちゃんはセンターから出てくることができました。

e0158864_23233531.jpg


当然 預かり先のアテなんてなくて、見切り発車的な引取りでしたが、
しばらくの間はティアハイムで預かってもらい たくさんの方々に優しくしてもらいました。

そして、高齢の子でもいいよ、うちでゆっくりすればいいよ、と言ってくださった
預かりママさんのおうちに移動してから1年半以上、可愛がってお世話していただきました。
タマちゃんにとって、のんびりと過ごせた幸せな日々だったと思います。
Oさん、本当にありがとうございました。

タマちゃんとのお別れに、何人もの人が、それぞれの思いをを込めて涙しました。
ご縁を繋ぐことは叶わなかったけれど、センターで命を終えるのではなくて、
暖かいおうちで優しい仮ママの腕の中で旅立てたこと、そこに意味があったと、私は思います。

タマちゃん、
偶然かタマちゃんのいたずらか、最後にお別れのあいさつができてよかった。
ありがとう。またね。

e0158864_2359476.jpg


今もセンターには高齢犬の収容、持込みが絶えず続いていますが、、、

どうか、年をとったからといって高齢の子を捨てないでください。
最後まで責任をもって、見送ってあげてください。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-11 23:54 | ALMA*
三連休*

と言っても、おでかけもなにもない しーぽんズ家の休日。
おでかけ大好きな るい君にとっては、きっとつまんないよね。。。

e0158864_0123342.jpg

バッグやカートを出すと大ハシャギして喜ぶ るい君。
一緒にたくさんおでかけしてくれるパパとママができるといいなぁ。

e0158864_0203666.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-10 23:56 | るい*
耳ペタ*

e0158864_23275912.jpg

以前にも書きましたが、るい君の写真を撮ると お耳ペター率が非常に高いです。
お耳が立ってる時はお顔もキリッ!として、イケメンに見えるような気がします~。

e0158864_23421332.jpg


耳ペタの時は、幼く見えたり、優しい印象だったり。
ま、どちらの るい君も可愛いからいいんですけどね。

e0158864_23315525.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-09 23:42 | るい*
1月11日(日)ティアハイム里親会&オープン​シェルターのお知らせ*

三連休の日曜日、1月11日はティアハイム 里親会&オープンシェルター開催です。
わんわんわん、のワンコの日ですから、
ティアハイムでたくさんのワンコたちとふれあって過ごすのはいかがでしょうか(^^)

e0158864_042488.jpg

       ※預かりさん宅からは、 Mix♂チャッピー君とMix♀チャコちゃん、
       ダックス♂アポロ君がゲスト参加します。


**********************************************

 『アルマ東京ティアハイム』
  1月11日のオープンシェルター&里親会のお知らせ

  日時:1月11日 日曜日 12:00~15:00
  会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
       TEL 03(5876)7667
       アルマ東京ティアハイム

  ※どなたでもご来場いただけます。
  ※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
   ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
  ※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
   一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

  ★★ お願い ★★

  犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
  里親希望を出されている方に限らせていただきます。
  (卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

  皆様のお越しをお待ちしています!!

e0158864_030202.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-08 23:51 | ALMA*
90度!?*

e0158864_23385251.jpg

後ろのアンヨでお耳カキカキする るい君。
首が痛かった頃がウソのように、首が90度・・いや、もっと?・・しっかりと傾げています。
しかも余裕のカメラ目線。

手術をしてからもうすぐ10ヶ月になりますが、経過はずっと良好です。
でもやっぱり、大きな手術を経験してるコは ご縁が遠いのかな。
明るくって元気いっぱいな可愛い るい君なのに、とんとご応募がありません。。。

預かり宅でも もちろんしーぽんズと分け隔てなく愛情を注いではいますが、
本当のパパママには遠く及ばないものだと、今までの経験からわかっています。
どうか るい君にも、一日も早く本当の家族ができますように。

e0158864_23584753.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-07 23:37 | るい*
1月17日(土) 里親会@外苑前のお知らせ*

今年最初の里親会の開催が決定しました~。

e0158864_0493279.jpg

今回はヘムスロイド ハウスさんでの開催です。
参加犬が決まりましたら またお知らせさせていただきますね。


るい君も参加検討中ですが、、、私の仕事の進捗状況次第かな~(^^;;

e0158864_0542476.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-06 06:30 | ALMA*