Top
<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寝顔はまだだよ*

ろんちゃんが気持ちよさそうに眠っているので、可愛い寝顔を撮ろうと
そーっと、そーっと近寄るのですが、すぐに気づかれてしまいます。

e0158864_22591658.jpg

大きなお耳の感度がいいのかな?(^^;;
ろんちゃんは、写真を撮るときもお耳はぺたーっとならずにちゃーんと立っています。
ふわふわの飾り毛が可愛い♪ でもカメラ目線はまだ難しいかな?

e0158864_2363670.jpg

移動してきてから日が浅いもんね。
まだまだ緊張した表情をしているけど、可愛い寝顔を撮れる日もそう遠くはないはず!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-29 23:12 | ろんちゃん*(ロビン)
ろんちゃん、来てます*

るい君が正式譲渡になって早々ですが・・・

すでに ろんちゃん(ロビン君)が来ています(^^;;

e0158864_23102927.jpg

るい君も引き取りからほぼ1年半かかってのご縁でしたが、
ロビン君も昨年の6月の引き取りからそろそろ1年近くになりますので、
長期保護犬預かり枠(え?)の我が家へ移動してご縁探しをすることとなりました(^^)

先の預かりスタッフさんが大事にお預かり、お世話してくださっていましたので、
それを引き継いでがんばりまーす!
どうぞ引き続きロビン君の応援をよろしくお願いいたします。

e0158864_23174454.jpg

とはいうものの、ろんちゃん、移動してまだ間もないので
チワワさんらしく ただいまケージの中から私やしーぽんズの様子をじっくり伺い中~。
ピンポンに吠えることもなく、とっても静かに過ごしています。

でも、ごはんは完食、トイレもちゃーんとシーツで できていますよ!
チワワ、スバラシイ。

そんな ろんちゃんのこと、これから少しずつご紹介していきますね~。

e0158864_23305474.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-28 23:32 | ろんちゃん*(ロビン)
るい君、正式譲渡になりました*

るい君のトライアル期間は無事に終了しました。

そして正式譲渡のお申し出をいただき、
るい君を家族に迎えていただけることになりました!

里親さまからは愛情いっぱいのメールをたくさんいただいていたので
なんの心配もなくご縁の成就を待っていた日々でしたが、
こうして無事に正式譲渡の日を迎えることができて、本当に本当に嬉しい・・・

やっと、やっと、るい君に本当の家族ができたねっ!

e0158864_21434559.jpg

頸椎の病気のこと、トライアル前の検査ではさらにいろいろと見つかったこと、
すべてお話ししてもまったくお気持ちのブレなかったご家族です。
そのままのるい君をまるっと受け止めて、包んでくださるご家族なので、
るい君のこれからは幸せでいっぱいの毎日になりますよ(^^)

楽しい!うれしい!おいしい! だね、きっと(笑)

e0158864_21554385.jpg

るい君の頸椎ヘルニアの手術にご支援くださったみなさま、
拙いブログを見て応援してくださったみなさま、
ご縁は繋がりませんでしたが、るい君を家族にと考えてくださった方々、
困った時に助けてくれたり、アドバイスしてくれたスタッフのみなさん、
そして、1年半前にるい君の引き取りをすぐに決めてくださった代表、
みなさまに心から感謝しています。

時間はかかってしまいましたが、るい君にぴったりのご家族の元へと送り出すことができました。
本当にどうもありがとうございました。

e0158864_228660.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-28 22:09 | るい*
仮母の休日*

預かりっコちゃん不在のうちに、ね。

e0158864_23534314.jpg


e0158864_2354574.jpg


e0158864_23541965.jpg

預かりを始めてから、初めての旅行。
しーちゃんパパがみんなと留守番してくれたおかげで、
仲良し姉妹(※ユニット名)でのーんびりと休日を楽しんできました。
いろいろ悩み迷走していた冬から春でしたが、なんか吹っ切れたかも。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-27 00:04 | yumi*
里親会、やりますよっ*

5月の里親会@外部会場のお知らせです。

市原多頭崩壊、葛飾多頭崩壊、そしてセンターからの引き取りと
ただいまフル稼働状態のアルマですが・・・

1頭のご縁が繋がれば、次の1頭をレスキューすることができます。

新しい家族を迎えようと思った時に、ペットショップで買うのではなく
保護犬猫に目を向けていただけますように。

みなさまのご来場をお待ちしております。

e0158864_1421625.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-23 01:43 | ALMA*
里親会 でした*

土曜日の里親会、行ってきました(^^)

e0158864_3112036.jpg


e0158864_315647.jpg


e0158864_3115559.jpg


e0158864_3123559.jpg


e0158864_3135535.jpg


e0158864_3142021.jpg


e0158864_3144078.jpg


e0158864_3155072.jpg

e0158864_316634.jpg

e0158864_3162519.jpg

e0158864_3164894.jpg

e0158864_3171322.jpg

e0158864_3174148.jpg

e0158864_318256.jpg


e0158864_3241727.jpg


e0158864_3185226.jpg


e0158864_319472.jpg


e0158864_3244014.jpg


e0158864_3245842.jpg


e0158864_3252693.jpg


e0158864_3253935.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-20 11:50 | ALMA*
スマホおだぶつ*

e0158864_233024.jpg


つるっと手から滑り落ちちゃったのでね、仕方ないんですけど。

いつもは「いらなーい」と断っていた補償サービス、今回はめずらしく加入してたんです。
しかも高いほうに。

そしたら、翌日にはもう新しいスマホが届いて感激・・・と思いきや。

まずデータのバックアップで四苦八苦して時間がかかり、次にバックアップデータを
移行しようとしたら、届いたスマホのバージョンが古くて先にアップデートしないとダメ。
このアップデートがまた、何時間もやってるのにまだ終わらない(T-T)

いつ使えるようになるのかわからないnewスマホを前に、途方に暮れています。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-19 23:55 | yumi*
るい君絶賛トライアル中*

すっかりご報告が遅れてしまいましたが、るい君は先週からトライアルスタートしています。

里親希望様のお宅に着いた早々から、るい君は探検に忙しく、契約書類のご説明中も
あちこちちょこまかと動き回るので中断することもしばしば(^^;;

でもね、ぜんぜん物怖じもせずにおうちの中を楽しそうに歩き回る るい君を見て、
ここが本当のおうちってわかってるんだねって思いました(^^)

本当の家族になれるように、トライアル頑張ってね!


るい君に用意してくださっていたウェルカムケーキ

e0158864_22394034.jpg


を、瞬殺する るい君(笑)

e0158864_2240177.jpg


そんな るい君をママさんとお姉ちゃんたちが嬉しそうに、楽しそうに、暖かく見守ってくれていました。
(パパさんはお仕事でお留守でしたが、いつもよりずっと早いご帰宅だったそうです(笑))

るい君もケーキを食べたら満足したのか、仮母と立会いはっぴーさんの間でしばし休息。

e0158864_2256018.jpg


るい君の落ち着いた様子を見て、私たちもおいとますることにしました。

るい君を抱っこしてもらって、ご家族写真。
お顔を隠しちゃうのがもったいないくらい、みなさんの笑顔が素敵なんですよ~(^^)
Y様、るい君をどうぞよろしくお願いします。

e0158864_231465.jpg



そしてすでにトライアル1週間が過ぎました。
ママさんからいただくメールはいつも明るくて、るい君のお写真もどれも可愛くて、
撮影していらっしゃる様子も目に浮かび、私も安心して楽しく拝見しています。

といっても、あと半分のトライアル期間。
このまま無事にご縁が成就しますように、いいご報告ができますように、
みなさま、どうぞもうしばらく見守ってくださいね。

そして、珍道中(?)になっちゃったけど、遠くまでお届けに立会い同行してくださった
はっぴーさん、どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-19 23:14 | るい*
アルマ・ファミリーサポート基金*

e0158864_22451263.png


特定非営利活動法人アルマでは、関東圏の動物愛護センターから処分される犬猫を引き取り、
新しい飼い主様へ譲渡する活動を行っています。
保護した犬猫の中には、病気で治療が必要な子や、日々のケアが必要な子もいます。
そんな子たちにも、最善の医療ができるよう、ファミリーサポート基金を募っております。
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。
気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です。
アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員も募集しております。
どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

第一期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2015年4月1日~2015年6月30日
※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります。

e0158864_22491227.gif

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-01 22:51 | ALMA*