Top
<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
食事中を激写!*
ちゃむママさんのお宅ではかなり緊張が解けた様子で過ごしていたロビン君ですが、
しーぽんズ家に戻ってきたら、最初はやっぱりまた少し緊張したご様子でした。

以前は、怖がってるロビン君を、見ない、話しかけない、触らない、とできるだけ
刺激しないようにしていましたが、今はちゃむママさんに教わったように、
アイコンタクトの練習、いっぱい話しかける、なでたり抱っこしたりスキンシップをとる、と
接し方を180度 変えてみました。

e0158864_21582057.jpg

もちろん、そう簡単に仲良くなれるわけではありませんが・・・
それでも、ちょっとは距離が縮まってるかも?と思えたできごとがありました。

e0158864_2202980.jpg

ろんちゃんの食事中のお写真が撮れました!

ロビン君、私がそばにいたり、離れてても見ているとごはんは食べなかったんです。
だから今まではごはんを出したら隠れていました(^^;;
でもこの時は、あれ?見てても大丈夫そう? あれ?写真も撮れちゃいそう??って感じで、
食事中のろんちゃんを初激写です。

ごちそうさまのお顔も撮れました。
よかった、おいしく食べてくれたんだね~(^^)

e0158864_2271367.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-07-14 21:50 | ろんちゃん*(ロビン)
お泊り保育*
さて、ブログ放置(!)の間に、ロビン君は
ちゃむママさんのお宅にしばらくお泊り保育に行っていました(^^)

また違うおうちに行くと、慣れるまでかわいそうかな~?って思っていましたが、
ちゃむママ家にはわりとすぐになじんで、すっかり気に入ってしまったようでした。
迎えに行った時はまだここにいたいって言ったとか言わないとか・・・

e0158864_2136322.jpg

ごはんも手作りしてもらって、すごい高待遇だったね♪

ちゃむママさん曰く、最初は手作りごはんが食べ物だってわからないみたいだったそう。
しばらくは口をつけなかったけど、ごはんだってわかったらパクパクおいしそうに食べたそうです。

手作りごはんなんて作ってもらったことなかったんだね。。。 (私もしなかったしね。。。)

ちゃむママファミリーに
ロビン君、可愛いね! いい子だね! おりこうさんだね! って
いっぱい声をかけてもらって、ほめてもらって、なでてもらって、
なんだかちょっと自信がついたような雰囲気で我が家に帰ってきたロビン君です。

e0158864_21461495.jpg

ちゃむママさん、ご家族のみなさま、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-07-13 21:31 | ろんちゃん*(ロビン)
ロビン君、元気ですよ~*

ひさしぶりの更新になってしまいましたが。。。


ロビン君は、元気に過ごしていますよ~!

e0158864_21175237.jpg

・・・元気なんですけどね、相変わらずハウスのベッドに引きこもっております(^^;;

e0158864_21105215.jpg

ロビン君はどうも女性が苦手なようで、私が近くにいるとハウスから出てきてくれません。
反対に、男性のことは本当に本当に大好きなようで、
仮パパがいる間はそれはもう嬉々として後をついて歩いています。

ロビン君の過去に何があったのか、、、なんとなく想像はできるけれど、
今は彼の心の傷が癒えるように、ゆっくりゆっくり、距離を縮めていくことしかできていません。

e0158864_2120755.jpg

でも抱っこだってできるし、お口が出るようなことはないんですよ(^^)
本当は人一倍 甘えん坊さんで、人が大好きなロビン君なんです。

そんなロビン君を迎えてくださるパパさんが見つかりますように~☆
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-07-12 21:23 | ろんちゃん*(ロビン)