Top
<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いつものように*

ろんちゃん、ごくごくたまーにハウスから出て室内チェックしに回ったり、
しーぽんズと一緒にソファで寝ているときもあるのですが
やっぱりケージのベッドにいる時間がほとんどです。
なので、いつも同じような写真(^^;;

e0158864_0153382.jpg

でも今日のお迎えは、いつもよりちょっと積極的でした。
ちょっとずつだけど、確実に距離が縮まってる感じ。
それがなんだかとってもうれしいんですよね~。

ろんちゃんを家族に迎えてくださったら、最初はお互いに戸惑うことと思います。
でも、ゆっくりとゆっくりと信頼関係を築いていくのは難しいことではありません。
大きなお気持ちでろんちゃんを包んでくださるパパさんママさんとのご縁が
ろんちゃんにもやってきますように~☆

e0158864_0243087.jpg




*** ファミリーサポート基金 募集中です ***

e0158864_22594361.jpg

第3期 アルマ ファミリーサポート基金の募集を開始いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください → 『アルマファミリーサポート基金』
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-07 01:36 | ろんちゃん*(ロビン)
秋のフリマ開催@駒沢公園*
e0158864_026615.jpg


●日時:10月18日(日) 9時~15時

●場所:駒沢オリンピック公園  中央広場・大階段上

 ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
   東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
   渋谷、恵比寿駅よりバス利用可

※雨天中止です。
 中止の場合は、当日朝8時までにフリマブログにてお知らせいたします。


お買い物に来てくださいね~(^^♪
e0158864_0294525.jpg




*** ファミリーサポート基金 募集中です ***

e0158864_22594361.jpg

第3期 アルマ ファミリーサポート基金の募集を開始いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください → 『アルマファミリーサポート基金』
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-06 01:25 | ALMA*
第34回里親会@浅草エリール*
e0158864_01735.jpg


日にち:10月17日(土)

時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


**お客さまへのお願い**
・事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
・当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
・里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


みなさんのご来場、お待ちしています。
e0158864_0221882.jpg



*** ファミリーサポート基金 募集中です ***

e0158864_22594361.jpg

第3期 アルマ ファミリーサポート基金の募集を開始いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください → 『アルマファミリーサポート基金』
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-05 00:25
のんびり週末*

今週はなんの予定もなく、のーんびりの週末です。
掃除して、洗濯して、ゴロゴロして~。

ろんちゃんもいつもどおり、自分のベッドでのんびりさん。

e0158864_22363125.jpg



しーちゃんたちと一緒にソファーで寝てるときもあるけど、
やっぱりハウスがいちばん落ち着くのかな?

e0158864_22303057.jpg




■■■ 明日はオープンシェルター&里親会です ■■■

e0158864_22433976.jpg




*** ファミリーサポート基金 募集中です ***

e0158864_22594361.jpg

第3期 アルマ ファミリーサポート基金の募集を開始いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください → 『アルマファミリーサポート基金』
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-04 01:26 | ろんちゃん*(ロビン)
アルマ ファミリーサポート基金(第3期)の募集を開始しました*

第1期(4~6月)、第2期(7~9月)ファミリーサポートでは
沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。

皆様のご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

10月より、第3期(10~12月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

あわせて、アルマの活動を末永く支えてくださる賛助会員様も募集しております。


こちらのショップよりお申し込みください。

「アルマファミリーサポート基金」  http://alma-support.shop-pro.jp/

 ■第三期ファミリーサポート基金募集

    募集期間:2015年10月1日~2015年12月31日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります。

※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告して
 おります。
 http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html


多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
どうか引き続き、皆様のご協力をお願いいたします。

e0158864_1162694.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-03 01:24 | ALMA*
夏のあいだ・・・*

夏休みやシルバーウィークで しーちゃんパパが家にいる間は、
ろんちゃん、とーっても楽しそうに過ごしていました。

私には見せない、心からうれしそうな表情でしーちゃんパパを見つめます。
本当に男の人が大好きなんですよね~(^^;;

e0158864_1454513.jpg


先住犬さんがママさんにばっかりなついていて、ちょっと寂しいパパさんには
ぴったりなろんちゃん、いかがでしょうか?
パパ命になること、間違いないです(^^)

e0158864_1565260.jpg




-------------------------------------------------------------------------------

さて、プログをサボっていたあいだ、私がナニをしていたかといいますと・・・

夏の始まりにいきなり異動になり、勤務先がかなーり遠くなりました。。。
慣れない環境に緊張しつつ、新しい仕事を四苦八苦しながら覚え、
十何年ぶりの電車通勤に時間と体力を大幅に奪われ、、、と
今 思い返しても まったく余裕のない夏でした。

慌ただしい日々が続いていたせいで運転免許の更新をすっかり忘れ、
はっ!? と気づいた時は更新期限2日前!!
危うく失効するところでした (^^;;

でも、まわりの方々にたくさん助けていただいたおかげもあって、
やっと最近なんとか少し余裕が出てきたところです。

アルマの活動も少ししかできていなかったけど、これからはもうちょっと
できることをやっていきたいなぁと思っています(^^)

-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-02 01:43 | yumi*
元気デスヨ*
すっかり間が空いてしまいましたが。。。

ろんちゃんは元気にしています(^^)

e0158864_1273122.jpg


私がブログをサボっている間に、ろんちゃんには少~し変化がありました。

毎日のゴハンが楽しみで、支度中は小躍りをしながら待っていたり、
時々は玄関までのお見送りや、おかえりのお出迎えがあったりするようになりました。

e0158864_1385915.jpg


まだまだ引きこもっている時間のほうが長いけれど・・・
ゆっくりだけど、ろんちゃんのペースで環境に慣れようとしてくれているみたいです。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-10-01 01:25 | ろんちゃん*(ロビン)