Top
<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょっとふわふわ*

プラチナさん、引取り時の毛は短くカットされていたものの、
それがフェルト化していたため丸刈りになりました。

それからもうすぐ1ヶ月。
医療措置もほぼ終わり、避妊手術の抜糸も済んだので
今日は仮ママシャンプーしました。

で、ドライヤーで乾かしてみたら・・・

e0158864_21533605.jpg

ん?
ちょっとお顔の毛が もしゃもしゃしてない?


e0158864_21533767.jpg

おお~! 伸びてる、伸びてる!!

洗う前はちょっとしか伸びてないと思ってたけど、洗って乾かしたら
ふわふわになったせいかけっこう伸びてることに気がつきました。
柔らかい毛質で触り心地が気持ちいい~❤

e0158864_21533685.jpg

しばらくは仮ママシャンプーでOKだと思ってたけど、やっぱりトリミング犬種なのね。
次はサロンデビューかな?(^^)




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-30 22:03 | プラチナ*
プラチナさんお散歩事情*

プーちゃん、仮のお名前「プラチナ」さんになりました。
里親様募集開始していますので、よろしくお願いいたします。


さて、プラチナさんのお散歩事情ですが、これがとーっても上手なんですよ。

ここ数年、しーぽんズ家に滞在した方々は、こわくて歩けない とか 歩きたくない とか
そんなコばっかりだったもので、お散歩大好き! 行きたい! 連れてって! なプラチナさんは
かなり新鮮です。


e0158864_21483470.jpg

今までお散歩したことあったのかな? なさそうだったけどなぁ・・・
グイグイ行きすぎることもなく、さっさっさっさっと軽快に歩きます。
途中、ニオイを嗅ぎたそうにするけど、私が立ち止まらなければすぐについて来ます。
落ちてるものにはすぐに興味を持って近づこうとするので、拾い食いには注意(^_^;)

ただ、まだちょっとした音に反応して驚いたり、人が来るとそちらを気にしたりするので、
ダブルリードで私も十分に気をつけながらのお散歩です。
でもね、ほんとうに楽しそうなので、私も老体にムチ打ってお散歩がんばってます。。。


e0158864_21483165.jpg

引取り時に丸刈りになっていた毛も、すこーしずつですが伸びてきました。
ふわふわもこもこになったら、きっと可愛くてご応募殺到しちゃうね。


e0158864_21482776.jpg




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-28 22:13 | プラチナ*
プチプチお泊り*

おひさしぶりになってしまいましたが、プーちゃんは元気ですよ~(^^)

e0158864_16213223.jpg


プーちゃんのアピールをしなくちゃ!だけど、プチプチで一晩だけお泊りの子が来たので、
せっかくなので先にご紹介を~177.png


e0158864_16224932.jpg



最初はちょっと・・・いえ、かなり緊張していましたが、順応性はありそう。
これからいろんなことお勉強していこうね。


e0158864_16224616.jpg


あっという間に預かりさんのおうちに移動していきましたが、
穏やかでとっても良い子でした165.png
早く素敵なご縁があるといいなぁ。


e0158864_16225286.jpg




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-23 16:39 | プチ預かり*
ピンクが似合わない女子*

プードルの女の子を プチ預かり(ここ大事)することになり、
ウキウキとベッドやカーテンをピンクで揃えて準備していましたが・・・


e0158864_22421639.jpg


おもちゃもピンクのイチゴちゃん、首輪もピンクの水玉模様、
ダメ押しで水飲みもピンクにしたのに・・・



e0158864_22420340.jpg

なんか似合わない気がする。。。。。


うーん、なんでだろ? (^_^;)




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-10 22:46 | プラチナ*
まったり*

プーちゃん、スイッチがONの時は チョーうざいほど 抱っこして! ナデナデして! と
猛烈アピールしてきます。
じゃあ一緒に遊ぼうか~、っておもちゃを鳴らしてみせたり、投げたりしてあげるのですが、
どうやって遊んだらいいのかわからない様子・・・
結局、抱っこして、ナデナデして、こちょこちょこちょー! って かまってあげることに。

そうすると、きゃーーー❤❤❤ って声が聞こえるような気がするくらい、嬉しそうにします。
そんなプーちゃん、とってもかわゆいのですよ。

で、満足すると スイッチはOFFになるらしく、ひとりでまったり。


e0158864_22074173.jpg


最初から悲壮感もなく明るくて、人や環境に慣れるのも早かったけど、
今では昔からずっといたかのように我が家にすっかりなじんでいます(^_^;)


e0158864_22073751.jpg


リラックスして、眠くなって、大あくび。
お口の中はけっこう大変なことになっていて、歯科処置をしたらだいぶ歯が減りそうです。
今でもすでに奥歯などはなくなっていて、だいぶ少なくなってしまっていますけどね。。。


e0158864_22073757.jpg

プーちゃん、プードルらしく元気いっぱいで はちゃはちゃな部分ももちろんありますが、
ON・OFFがはっきりしていて、まったりしている時間も長いです。

聞き分けも良く、一緒に暮らしやすい子だと思いますので、
プーちゃんが気になる方はぜひぜひお問合せ・ご応募くださいね。



引き続き 預かり先も募集していますよ~~。。。







[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-09 22:03 | プラチナ*
ちょっとおでかけ*

プチ預かりのプーちゃん、
たいくつそうなのでちょっとおでかけしましょうか。

おでかけするの?
e0158864_12504400.jpg


プーちゃん、お散歩はとっても上手に歩きます。
そして車酔いもなく、おとなしく車に乗っていられるので
おでかけ好きのご家族のいいパートナーになってくれますよ。

おつきあいしてくれたのは、こちらの方
敵はいたかな?

e0158864_12554951.jpg

プーちゃんは、はじめて会うワンコに対しても穏やかで友好的です。
ちゃんとあいさつもできますよ。
ほんとうに問題なし子ちゃんです(^^)


人間だけランチ。

e0158864_12560954.jpg



カフェでのプーちゃんは、知らない場所でもぜーんぜん平気。
最初だけいつもの抱っこ抱っこー!でジタバタしましたが、
食事を始めたら、となりに座って静かにイイコで待っていられました。

e0158864_12555699.jpg



でも・・・ 結局たいくつだったかも?(^_^;)

e0158864_12555994.jpg




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-08 13:23 | プラチナ*
抱っこして~*

プーちゃんは抱っこが大好き。


抱っこして~~~
e0158864_21542537.jpg


抱っこして~~~~
e0158864_21544801.jpg

長いアンヨで一生懸命私の手をひっぱります。

最初は、人なつこくて可愛い子だなと思っていましたが、あまりの必死さに途中から
あれ? これって、もしかしたら人の愛情に飢えてるってこと? って気がしてきました。

そっか。そうだよね。。。 とちょっとしんみり・・・



でも大丈夫!
これからプーちゃんをいっぱい抱っこしてくれるご家族がきっと見つかるからね。
あともうちょっとだけ、がんばろうね☆

e0158864_21441222.jpg





[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-07 09:00 | プラチナ*
来てます、来てます*


今回のプチ預かりのお客様はこのお嬢さんです。

e0158864_12522616.jpg

埼玉のセンターから遠路はるばる ありははさん に連れてきていただきました。
ありははさん、ありがとうございました。 プチですよ、プチ~(笑)

この子の引取り経緯についてはこちらをご覧ください。

 ■代表ブログ
    7/5(水) 埼玉センターより犬3頭の引取り ~どの子も状態が悪い・・・

 ■ありははさんのブログ
    引き取りチワワ'S と、トイプードル

ひどいありさまだったようですが、協力トリミングサロンさんでこんなに可愛くしてもらいました。
いつも大変な子のトリミングでも引き受けてくださって感謝です。

そんな過去もなんのその、人がダイスキーーー!! ! な 明るく元気なプー子ちゃんです。
素敵なご縁が繋がるまで、どうぞ応援をよろしくお願いします。


e0158864_12511399.jpg

プー子ちゃん、絶賛 本預かり先さん募集中です(^_^;)
預かりますよーっていうスタッフさんがいましたら、お声をかけてくださいね!



[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-06 13:18 | プラチナ*
準備万端*


e0158864_16580565.jpg


くるみちゃんが気持ちよさそうに眠っちゃってますけど、
間違ってますから。



e0158864_16581663.jpg


それでは、お迎え行ってきまーす。






[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-05 17:02 | プラチナ*
第10期(7月~9月) ファミリーサポート基金*

募集を開始させていただきました。
今期もどうぞみなさまからのお気持ちをいただけますように
どうぞよろしくお願いいたします。


e0158864_17075739.jpg

いつもアルマの活動の応援をありがとうございます。
第10期(2017年7月~9月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
第1期から第9期まで、沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。
皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です
併せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しております。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」

http://alma-support.shop-pro.jp/

第10期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2017年7月1日~2017年9月30日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2017年・第10期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。






[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-07-03 17:14 | ALMA*