Top
<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
公園さんぽ*


明日は雨みたい・・・ということで、夕方は公園経由でロング散歩へ。


e0158864_22422196.jpg

相変わらず、お散歩は大好き。
お散歩中にご近所のワンコさんたちに出会う機会もしばしばありますが、
プーちゃんは、離れたところにいるワンコには興味津々だけど、近づいて来られるのは
すこーし苦手です。

人なつこさはバツグンだけど、初めて会った人やグイグイ来る人には
最初だけちょこっと後ずさりしちゃうけど、すぐに自分から
ねぇねぇ! プーちゃんと遊んで! 抱っこして! と うざいくらい 積極的に猛アピール(^_^;)
そんな明るいところが可愛いプーちゃんです。


e0158864_22423140.jpg


ん? お口のまわりが汚れてる・・・


e0158864_22423525.jpg


食いしん坊なので、草や葉っぱも食べようとしてしまいます。
歩いてる時も、道になにか落ちていたら近寄って口に入れようとしてしまうので、
誤飲や誤食がないように注意が必要です。

歩くのはとっても上手で、アイコンタクトもバッチリなので、
毎日一緒に楽しくお散歩できると思いますよ~。



*****


e0158864_22423904.jpg

きんときさん、
かすみちゃんにお花をありがとうございました。





[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-27 23:09 | プラチナ*
かすみちゃん*


かすみちゃん、あっという間のお別れになってしまいました。


e0158864_16551798.jpg

かすみちゃんはセンター収容時からおなかがぽっこりと膨らんでいて、明らかに異常な状態でした。
収容中にどんどん具合が悪くなってしまい、収容期間が終わってすぐに引取りに行きましたが、
病院で検査をしてもらっても、してあげられる治療はもうなにもない状態でした。

心臓、卵巣腫瘍、肝臓、結石、腹水もたくさん溜まっていて、苦しそうに息をしていました。
いつどうなってもおかしくない状態、と言われて覚悟はしていましたが、
それでもごはんをおいしそうに食べて、チーズをあげたら目をキラキラさせていた
可愛い可愛いかすみちゃん。
まだもう少し一緒にいられると思っていたのに、こんなに早くいってしまうなんて
悲しくて悔しくて、残念でなりません。

かすみちゃんの写真も、もっといっぱい撮ってあげればよかった。
引取りブログ用に急いで撮ったほんの数枚しかなくて、それも全部同じような写真ですが
可愛いかすみちゃんを見てもらえたら嬉しいです。

e0158864_17270015.jpg
e0158864_17270698.jpg
e0158864_17271171.jpg
e0158864_17271639.jpg
e0158864_17272129.jpg

かすみちゃんにはみなさまからご支援していただいた医療費を使わせていただきました。
悲しい結果になってしまいましたが、ご支援してくださるみなさまのおかげで、
状態の悪いかすみちゃんもセンターから引取りをしてあげることができました。
本当に本当に、心から感謝いたします。

そしてかすみちゃんは、うちの子としてお見送りさせていただきました。
しーぽんズは三姉妹から四姉妹へ(^_^;)
でも、かすみちゃんもにぎやかでいいよね。

e0158864_16552277.jpg

かすみちゃんを心配してくださったみなさま、私のことも気遣ってくださったスタッフのみなさん、
本当にどうもありがとうございました。


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-26 17:51 | かすみ*
トリミングしてきた*


モシャ子プラチナさん、
トリミングしてもらったらこんなに可愛くなりましたよ~!

e0158864_21014277.jpg


つぶらなお目目もパッチリとして見えます。

ガリガリだった身体はなかなか太れなかったけど、やっとちょうどいい感じに
体重も増えて、ふわふわふっくらになりました。


e0158864_21014668.jpg


プラチナさん、最初は少しだけ尻込みしますが、ちょっと慣れれば人なつこさは抜群です。
遊ぶ時は元気なはっちゃけさんですが、ふだんは穏やかな甘えん坊さんですよ。

ワンコとあまあまべったりしたい~♪ というご家族にはぴったりです。

可愛いプラチナさん、絶賛里親さま募集中です。
ご応募、お問合せをお待ちしております。

e0158864_21015311.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-25 21:22 | プラチナ*
モシャ子ちゃん*


すっかり隠し子状態になってしまっているプラチナさんですが、
もちろん元気に過ごしています。


e0158864_23000013.jpg


毛が伸びてモシャ子になっておりますが。。。
引取り時とはもはや別犬。


e0158864_23000706.jpg

プードルっぽくなってきてよかった~。
そろそろトリミングに行かないとね!




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-24 23:07 | プラチナ*
東京センター(多摩)引き取り 9/21*


9月21日、東京センターの多摩支所から引取りがありました。

e0158864_11162462.jpg


収容情報では「雑種」となってたけど、シーズーmixかな~??と思います。
きれいにトリミングされてたけど・・・お迎えは来なかったね。

この子は収容時から体に心配な症状が出ていたので、期限がきれてすぐに引取りしました。
とにかくすぐにでも病院に連れて行ってあげたかったので。。。


e0158864_11133169.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、おなかがかなり膨らんでいました。
太ってたり妊娠してたりではなくて、プヨプヨと腹水が溜まっている感じ。
この子も苦しそうで、食欲もなく、ぐったりとしていました。

e0158864_11134076.jpg


このあと病院を受診しました。
結果はかなり厳しいものでしたが、甘ちゃんな私はなかなか受け入れることができず・・・
明日は専門の先生がいらっしゃるので、もっと詳しく検査を受けさせていただきたいと思います。

みなさまからいただいたご支援のおかけで、こうして医療を受けさせていただけます。
本当に本当に感謝いたします。

仮のお名前 かすみちゃん です。
応援していただけますように、よろしくお願いいたします。


e0158864_11142454.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-22 11:55 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 9/7*


今日はひさしぶりに多摩支所からの引取りがありました。

e0158864_19292493.jpg

かなりイケメンのダックス君です。

センターで下見をした時は、こわくてこわくてウルウルと涙目になってた
泣き虫王子ですが・・(^_^;)

人見知りさんで、写真を撮ろうとしても絶対にこっちを見ない徹底ぶりでしたが、
預かりママさんに引き継ぎの時には、キラキラお目目で見つめてくれました。
シャイな男子も可愛いですね~。


e0158864_19293892.jpg

ダックス君、
預かりママさんが素敵なお部屋を用意して待っててくれたよ♪
優しいパパとママを見つけてくれるから、イイコでがんばってね!

フアロンママさん
ひさしぶりの預かり再開なのに遠くまでお迎えに来てくださって
ありがとうございました。

みなさま
ダックス君の幸せ探しの応援、よろしくお願いいたします。



[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-07 19:49 | センター引取*