Top
 お散歩日和*
ミーシャちゃん、3日目です。
昨日も行きましたが、今日もお天気がよく暖かいので お散歩にでかけました。

e0158864_14463085.jpg
ミーシャちゃん、お散歩大好きです。
サクサク歩きます。
元気があってダッシュするので、最初はちょっと引きがありましたが
歩いてるうちにだんだんとスピードが合ってきました。

なかなかお散歩上手なミーシャちゃんです。


   ◆ ミーシャは ただいま里親さま募集中です。
     お申し込み・お問い合わせは CATNAP までお願いします。

[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-29 15:03 | ミーシャ*
 はじめまして*
e0158864_1733342.jpg
今日から 本当のご家族探し を始めます。
パピヨン ミーシャちゃんです。
応援 どうぞよろしくお願いします。


   ◆ ミーシャは ただいま里親さま募集中です。
     お申し込み・お問い合わせは CATNAP までお願いします。

[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-27 17:32 | ミーシャ*
 ドッグラン 行ってきたよ*
今日はお天気もいいのでドッグランに行ってみました。

しーちゃんは今まで何回か行ったけど、全然 走らなくて むしろイヤそうでした。
無理に行く必要もないかな?と思って最近は行ってなかったけど、
りんごちゃんも来たことだし、ひさしぶりに行ってみよう~と出かけたのですが・・・。

e0158864_22425996.jpg
e0158864_22432341.jpg

e0158864_22434523.jpg

あれあれ? 楽しそう??

e0158864_22504640.jpg
e0158864_2251875.jpg

相変わらず ほかのワンちゃんたちとは仲良くできなくて、せっかく挨拶に来てくれても
2匹ともしっぽダダ下がりで逃げ回ってたけど、それ以外は楽しそうに走ってくれました。
りんごちゃんは今日がドッグランデビューだったけど、大丈夫みたいで安心しました。

たのしい~♪
e0158864_2323286.jpg


りんごちゃん44日目
りんごは車が苦手みたいで、今まで病院やカフェまで10分ほど乗せただけでも
ガタガタブルブル震えながら、きゅうぅぅ~、きゅうぅぅぅぅ~と鳴いてました。
今日は1時間近くかかるから心配してたら、案の定ずっとガタガタブルブルと・・・
でも公園の景色が見えた途端に窓にへばりついて、夢中になって見てました。
まるでここ?ここに来たの?ここで遊んでいいの??ホント??っていう感じで
かわいかった~♪
帰りは疲れて眠かったせいもあるだろうけど、ちゃんとシートでゆったりできました。
少しずつでいいから、車にも慣れてくれるといいな。
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-20 23:23 | おでかけ*
 不調*
こっ、腰がいたいっ。。。。

今朝 起きた時からイヤな予感はしてたけど、時間が経つにつれて
どんどん痛くなって、今は ものすごく痛ぃ~。

今年の春頃にやっぱりこんなふうに腰が痛い日が続いて、
我慢できなくなって整骨院に2ヶ月通ったら 痛みはなくなってたんだけど・・・
あの時とおんなじような感じ。

週末 様子を見て、ひどいようなら今度は整形外科に行こうかな?

くるみも明日は病院だよ~   ツメ切りだけどね e0158864_0364373.jpg



りんごちゃん43日目
しつけシーツの効果は まだ微妙。

実はりんごちゃん、自分のケージの中ではおしっこもうんちもしません。
最初はベッドとトイレを入れてたんだけど、お留守番の間は していなくて、
我慢できなかったと思われる時だけ トレーとベッドのすきまにしてました。
それも、おもらしが治ってきた頃からはなくなって、トイレはいつもキレイなまま。

で、思い切ってトレーを置くのはやめて、洗えるシーツを敷いてあげたんだけど
やっぱりしません。。。
うちはお留守番時間が長いので、できればおしっこだけでも我慢せずにしてて
くれればいいのですが、りんごちゃんのポリシーとして譲れないようです。

だから当然、お部屋にフリーにしたらまずおしっこ、ごはんの途中でおしっこ、
食べ終わったらまたおしっこ、と3連発です。
病気になるんじゃないかと心配です。
いや、もうなってましたね、おしっこに結晶がありましたっけね。
年内に一度 おしっこ検査にも行かなくては。

チーは足を上げて はじっこにするですよe0158864_0114580.jpg
いやいや、まちがってますから。。。。
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-19 23:39 | しーぽんズ*
 ガム大好き*
すっかりサボってしまいましたが、りんごちゃん元気です。

まずは今日のかわいいショット。
e0158864_22521549.jpg

e0158864_22523978.jpg

今日はちょっと固めの歯磨きガムをあげてみたのですが、
カミカミカミカミ、カミカミカミカミ、カミカミカミカミ・・・・・・・・・・・・・・・と
ずうぅーっと噛んでました。

e0158864_2303832.jpg

これは先週、カフェでの1枚。
パパに抱っこされて、ちょっと眠い~ のショットです。 かわゆい~。

りんごちゃん42日目
トイレはハミ出しちゃってます。
なぜかトレーのフチ ギリギリにしてしまうのです。
半分トレーの中、半分トレーの外、トレーのフチも汚しちゃった、っていうのが
ほとんどのパターン。 しかも足あげて横の壁にしちゃう時もあるし。

だから今は レギュラーサイズのトイレトレーを2枚並べて、ハミ出し対策に
周りにはワイドサイズのシーツを敷いています。
さらに横の壁2面には足上げ対応タイプのシーツを貼り付けて・・・
もうもう、場所ばっかりとってジャマくさいですー。

なのでとうとう買ってきました。
e0158864_23301354.jpg

果たして効果はあるのか? ないのか?
試してみたいと思いまーす。
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-18 23:35 | しーぽんズ*