Top
 カフェ上級者 仲間入り*
りんごちゃん30日目
今日は自分から進んでお散歩に出発できました。

いつもは服やリードを付けただけで裏返って脱力してしまうし、
抱っこで外に出れば ガタガタブルブルと震えていたりんごちゃん。
今日は裏返って脱力まではしたものの、しーちゃんが先に行くと
あわてて自分も後を追って歩き出しました。

お散歩中も、なんでもしーちゃんのマネっこ。
しーちゃんの横に並んで歩きたがるし、しーちゃんが匂いを嗅いでたら
自分も同じ場所の匂いを嗅ごうと割り込んでいきます。
しーちゃんはイヤみたいなんだけどね~。。。。

今日のカフェは、そんなに混んでいなかったのでわりとゆったりムード。
さっそくトリマーさんにかまってもらって、ご満悦な2匹。

e0158864_21223270.jpg
e0158864_21225030.jpg

e0158864_21274320.jpg
すっかりカフェ上級者の仲間入りをしたりんごちゃん、
こーんなにいいツーショット写真も撮れました。

e0158864_21262788.jpg
でもね・・・・





やっぱり しーちゃん、ほんとはやだった?(^^;;
e0158864_21285295.jpg

[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-06 21:32 | おでかけ*
 おひざがいいの*
しーちゃんは私のひざの上が大好きで いつも赤ちゃん抱っこしてたんたけど、
りんごが来てからというもの、掃除だ洗濯だとゆっくり座ってる暇がなくなって
かなり寂しい思いをさせてました。

最近やっと少し余裕が出てきて座れるようになったと思ったら、
今度は遠慮なしにりんごがアタシも抱っこ~と割り込んできます。
もちろん ルールではしーちゃんが優先なんだけど、強引なりんごがイヤみたいで
いつもしーちゃんが自分から譲ってしまいます。

そんなしーちゃんがとても不憫で、なるべくがんばってしーちゃんのおひざタイムを
作るようにしています。

yumiちゃんがパソコンしてる時は しーちゃんおひざにいるのe0158864_187509.jpg

りんごちゃんも、抱っこされてる時は 本当に幸せそうにうっとりとしています。
そんな様子を見ると 今までどんな暮らしだったのかが想像できて ちょっぴりつらいです。。。
2匹が仲良くなって、お互い平気になったら 2匹まとめて抱っこしたげるからね~。
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-03 19:41 | しーぽんズ*
 リラックス*
りんごちゃん25日目
いろんな表情を見せてくれるようになりました。

笑顔~e0158864_17354028.jpg

           カイカイ カイカイe0158864_17345031.jpg


そろそろおネムかな?
e0158864_1739169.jpg
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-02 21:16 | しーぽんズ*
 りんごちゃん おもちゃ事情*
りんごちゃん25日目
おもちゃ遊びも上手になりましたよ♪

耳がどうしても裏返っちゃいますねe0158864_16104429.jpg
お気に入りは、ロープ系と木製のものみたい。
ガジガジ噛み心地がいいのかな? 
ぬいぐるみは苦手のようで、しーちゃんがピーピー鳴らしてるとビビって逃げます。

りんごちゃんがうちに来る前に いろいろと準備した中におもちゃもあったのですが、
最初は見せてもまったく興味を示さず・・・
気に入らないのかな?まだ緊張して遊ぶどころではないのかな?とも思ったけど、
慣れてきてからも、遊び方がわからないようでした。
おもちゃ、知らなかったのかな~?
でも しーちゃんがおもちゃで遊んでる姿を見てだんだんわかってきたようで、
やっと最近になってりんごもおもちゃで遊べるようになってきました。
よかった、よかった。
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-12-01 22:07 | しーぽんズ*
 走る!りんごちゃん*
りんごちゃん24日目
お散歩にもスピード感が出てきましたよ。

急げ 急げ~e0158864_16304879.jpg
とはいうものの、やっぱり若いしーちゃんが走るのとは全然違います。
いいの、いいの、ゆっくり走ろうね。

でも そんな のんびりさんのりんごちゃんでも、ちょっとした物音や触られたタイミングなどで
ビックリしてして走り出してしまうことがあります。
今日はカフェのドアベルの音に驚いて、急に猛スピードで駆け出しました。
今回は大丈夫でしたが、もしも リードが手から離れたり、胴輪が抜けたりしたら・・・
事故や迷子がとっても心配です。

しーちゃんは気管支が弱いせいで首輪は避けてたけど、りんごは首輪がいいのかな?
かわいい服ももっといっぱい買ってあげたいし、今度一緒に選びに行こうね。
[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2008-11-30 16:29 | しーぽんズ*