Top
モシャ子ちゃん*


すっかり隠し子状態になってしまっているプラチナさんですが、
もちろん元気に過ごしています。


e0158864_23000013.jpg


毛が伸びてモシャ子になっておりますが。。。
引取り時とはもはや別犬。


e0158864_23000706.jpg

プードルっぽくなってきてよかった~。
そろそろトリミングに行かないとね!




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-09-24 23:07 | プラチナ*
東京センター(多摩)引き取り 9/21*


9月21日、東京センターの多摩支所から引取りがありました。

e0158864_11162462.jpg


収容情報では「雑種」となってたけど、シーズーmixかな~??と思います。
きれいにトリミングされてたけど・・・お迎えは来なかったね。

この子は収容時から体に心配な症状が出ていたので、期限がきれてすぐに引取りしました。
とにかくすぐにでも病院に連れて行ってあげたかったので。。。


e0158864_11133169.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、おなかがかなり膨らんでいました。
太ってたり妊娠してたりではなくて、プヨプヨと腹水が溜まっている感じ。
この子も苦しそうで、食欲もなく、ぐったりとしていました。

e0158864_11134076.jpg


このあと病院を受診しました。
結果はかなり厳しいものでしたが、甘ちゃんな私はなかなか受け入れることができず・・・
明日は専門の先生がいらっしゃるので、もっと詳しく検査を受けさせていただきたいと思います。

みなさまからいただいたご支援のおかけで、こうして医療を受けさせていただけます。
本当に本当に感謝いたします。

仮のお名前 かすみちゃん です。
応援していただけますように、よろしくお願いいたします。


e0158864_11142454.jpg

[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-09-22 11:55 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 9/7*


今日はひさしぶりに多摩支所からの引取りがありました。

e0158864_19292493.jpg

かなりイケメンのダックス君です。

センターで下見をした時は、こわくてこわくてウルウルと涙目になってた
泣き虫王子ですが・・(^_^;)

人見知りさんで、写真を撮ろうとしても絶対にこっちを見ない徹底ぶりでしたが、
預かりママさんに引き継ぎの時には、キラキラお目目で見つめてくれました。
シャイな男子も可愛いですね~。


e0158864_19293892.jpg

ダックス君、
預かりママさんが素敵なお部屋を用意して待っててくれたよ♪
優しいパパとママを見つけてくれるから、イイコでがんばってね!

フアロンママさん
ひさしぶりの預かり再開なのに遠くまでお迎えに来てくださって
ありがとうございました。

みなさま
ダックス君の幸せ探しの応援、よろしくお願いいたします。



[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-09-07 19:49 | センター引取*
プラチナさんのお口事情*

プラチナさんは毎日元気いっぱいです。

e0158864_23065278.jpg

とにかく元気なので、発散しないと夜眠れないタイプ(笑)

なので必然的にお散歩に行ったり、おうちの中で一緒に遊んだり。
とにかくいつも人と一緒になにかしていたいプラチナさんです。


e0158864_23064881.jpg


元気はあるけど、歯はないの。。。

引き取り時、プラチナさんのお口の中は大変なことになってました。
奥歯は歯石ビッチリ・・・というか、これ歯石なの?なんなの??って感じで。
あんなんじゃ、きっとごはんもおいしくなかったよね。。。

歯科処置をしてくださった協力病院の先生が、ぐらぐらしてる歯があったけど、
みんな抜いちゃうのもかわいそうだから残しておきましたよ!
って、せっかく優しい
配慮をしてくださったんだけど、2日後にはハウスの中に1本落ちていたっけ・・・

でも当のプラチナさんは全然気にしてないし、ごはんもドライフードを普通に食べてます。
残った歯を大事にしていこうね(^^)


e0158864_23065678.jpg

お散歩から帰ったら、さすがにちょっと疲れておやすみなさい。








[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-08-05 23:27 | プラチナ*
ちょっとふわふわ*

プラチナさん、引取り時の毛は短くカットされていたものの、
それがフェルト化していたため丸刈りになりました。

それからもうすぐ1ヶ月。
医療措置もほぼ終わり、避妊手術の抜糸も済んだので
今日は仮ママシャンプーしました。

で、ドライヤーで乾かしてみたら・・・

e0158864_21533605.jpg

ん?
ちょっとお顔の毛が もしゃもしゃしてない?


e0158864_21533767.jpg

おお~! 伸びてる、伸びてる!!

洗う前はちょっとしか伸びてないと思ってたけど、洗って乾かしたら
ふわふわになったせいかけっこう伸びてることに気がつきました。
柔らかい毛質で触り心地が気持ちいい~❤

e0158864_21533685.jpg

しばらくは仮ママシャンプーでOKだと思ってたけど、やっぱりトリミング犬種なのね。
次はサロンデビューかな?(^^)




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2017-07-30 22:03 | プラチナ*