Top
行ってきます*

師走をバタバタと過ごしているうちに
まいちゃんのトライアルが決まり、お届けしてきました。

e0158864_17415489.jpg

まいちゃん、ご理解のあるパパさんママさん、先住ワンコのお姉ちゃんと一緒に
年末年始を過ごすことができてよかったね。

さっそく引きこもっているようですが・・・(^^;)
まいちゃん、今は試練だけど、これが最後の試練になるようにがんばって!!

e0158864_17482291.jpg






[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-30 17:40 | まいちゃん*
まいちゃんとの距離*

人のふとんで勝手にくつろぐ まいちゃん。

e0158864_2381333.jpg

このあと、一目散に自分のサークルの中に逃げ込んでいきましたけどね。。。

サークルのドアは開けてあるけれど、人が動いていたり、まいちゃんを見ていたりすると
中から出てこようとしないので、人間のほうがいつも気をつかっています(^^;;
お互いにうまく折り合いをつけて生活するために、
見ない、話しかけない、近寄らない、の3ないルールが我が家の大原則。

まいちゃん、環境に慣れることはあっても、人になつく、ということは難しそうです。
そんなまいちゃんには、一定の距離を保ってクールな関係で暮らせる、家族というよりも
「同居人」っていうようなおうちが合うのかもしれません。。。




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-10 23:04 | まいちゃん*
おひさしぶりの まいちゃん*

ブログ登場が少ない まいちゃんですが、元気にしていますよ~。

e0158864_2248623.jpg

まるでお散歩ができるようになったような写真ですが、
全然まったく進歩はしていません(^^;;
たまたま撮れた写真です。。。

外では、怖くて固まってしまってまったく動けないか、
怖すぎてパニックを起こして暴れるか、なので、
お散歩を楽しめるようになるまでにはいったい何年かかるのだろうか、、、
ちょっと気が遠くなりそうな今日この頃です。




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-09 22:35 | まいちゃん*
東京センター(多摩)引き取り 12/8*

今日は、東京センター多摩支所から猫の引取りがありました。

センターから協力病院までの搬送と、可愛いお写真の撮影はすみれさん
いつもありがとうございます。

道中、緊張のせいでいろいろ出ちゃったみたいだけど(^^;;

病院でも怖くてまた出ちゃったみたいだけど(^^;;

でも、受診に立ち会ってくださったtoyoさんからは、スリスリ甘えん坊さん♪と
ほめてもらいましたよ(^^)


【東京28C-03】キジトラ白♀ 推定10歳~

e0158864_22201652.jpg


センター滞在が長かったので、少し痩せてしまったそう。。。

シニアな猫ちゃんはご縁が決まるまで時間がかかるので、預かり先もなかなか
みつからないのですが、今回はエツコさんがこころよく引き受けてくださいました。

時間を作って病院にも迎えに来てもらって、今頃はもうおうちでゆっくりさせてもらってる
んだろうな~(^^)

みなさま、
シニア猫ちゃんにも素敵なご縁がありますように、どうぞ応援をよろしくお願いします。

e0158864_22311636.jpg






[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-12-08 22:33 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 11/22*

昨日は、東京センター多摩支所から引取りがありました。

センターからティアハイムまでの遠路の搬送と、可愛いお写真の撮影はすみれさん
いつもありがとうございます。


【東京28-41】マルチ×プードル♂ 推定5~6歳

e0158864_212179.jpg


マルチーズ、との前情報で下見に行ったのですが、お顔のイメージと違って
動きは はちゃはちゃプードル男子そのもの!(◎_◎;)

一緒に行ったすみれさんも「うん、プードルですね(きっぱり)」と。

明るく元気にはしゃぎまわって、悲壮感はまったくなし。
こんな子がどうしてセンターにいるのかなって、毎回のように思うんですけどね。。。

センター暮らしの間にモシャモシャになっちゃったけど、すぐに可愛くなりますよ~♪

e0158864_21262919.jpg


マルプーくんは、ティアハイムでご縁探しします。
可愛くて元気なマルプーくんに会いに、ぜひオープンシェルターにいらしてくださいね。

e0158864_21434243.jpg


みなさま、
マルプーくんに素敵なご縁がありますように、応援をよろしくお願いいたします。




[PR]
Top▲ | # by C-pons | 2016-11-23 21:38 | センター引取*
| ページトップ |