人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小雪ちゃん、最近のごはん事情*
小雪ちゃんのごはんのメニュー、実はけっこう試行錯誤してました。

ドライフードだけでは食べてくれなくて、
ウェットフードを混ぜたりお肉をトッピングしていましたが、
それでもやっぱり食べてくれない日や、たくさん残す日などが多かったです。


好き嫌いが激しいのか、ずっと人間のごはんをもらっていたのか・・・

食が細いというか 食にムラがあるというか・・・


で、最近は手作りごはんならがっつり食べてくれることがわかり、
慣れない 手作り食(あくまでも“”ですけどね)+ドライフードで
お互いに折り合いがついてきました。

小雪ちゃん、最近のごはん事情*_e0158864_2321753.jpg

あまり時間や手間をかけてはあげられないので あくまでも簡単に、
お肉と野菜をやわらかく煮たものとか、
ケーナインヘルスやワンコ用のパスタを使ってみたりして、私も
それなりにいろいろ楽しんでます。
なにより、美味しそうに食べてくれる様子を見るのが幸せで~♪♪

今日はまぁまぁでしたね。
小雪ちゃん、最近のごはん事情*_e0158864_2393426.jpg

徐々にドライフードのみで食べられるようにしていきたいけど、
小雪ちゃんの場合は今の「半々」がベストのような気がします。
なので、未来のママさんはお料理好きな方がいいかもしれません~(^^;;

それと、今はごはんにビタミン剤を1錠 入れています。
小雪ちゃん、最近のごはん事情*_e0158864_23152863.jpg

どちらかというと、お薬というよりはサプリメントのようなものです。
協力病院の先生から、
ビタミン剤は神経系に効果がある場合もあるというお話を伺ったので
試してみました。

小雪ちゃんには なんとなく効いているような気がするのと、
水溶性だから 多く摂りすぎてもおしっこで出ちゃうらしいので、
そんなに神経質に考えずに 一日1錠を継続して与えています。

小雪ちゃん、最近のごはん事情*_e0158864_23335571.jpg

小雪ちゃん、今日はおでこのあたりにずっとヘンな寝癖が・・・(笑)
でもそんなおちゃめなトコも可愛い小雪ちゃんです☆
Top▲ | by c-pons | 2010-04-02 23:37 | 小雪*
<< お山と桜散歩* 桜はまだかな?* >>