人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
りんごちゃん、目にケガしちゃいました*
せっかくの三連休ですが、とってもゴキゲンな小雪ちゃんとは対照的に
超ブルーなりんごちゃん・・・

りんごちゃん、目にケガしちゃいました*_e0158864_12485259.jpg

実は連休初日の土曜日、朝 起きてみたら りんごちゃんの右目が腫れていました。

慌てて病院に連れて行ったところ、やっぱり角膜に傷が・・・(T-T)

シーズーだから目のケガは覚悟していましたが、いざそうなってみるとやっぱりショックですよね。。。

りんごちゃん、目にケガしちゃいました*_e0158864_1225457.jpg

土曜日は目の痛みに加えて、ちょっと熱っぽくてぐったりしていたりんごちゃん。

連休の予定をすべてキャンセルして、おうちで安静&こまめに目薬。

りんごちゃん、目にケガしちゃいました*_e0158864_12273533.jpg

傷は、6段階のうち2段階目くらいで、そんなに深くはなかったのですが、
最初のケアがうまくいかないと 長引いたり悪化したりしてしまうので
かなりいやがっていましたが、りんごちゃんには目薬がんばってもらいました。

角膜に注射をする方法や、フラップ手術も考えなければいけないかも、と心配でしたが、
日曜日の再診では このまま目薬継続でなんとかいけそうな様子でした。

まだまだ完治までは時間がかかりますが、できれば白い濁りが残らないように
治してあげたいので、りんごちゃんと一緒にがんばります!

りんごちゃん、目にケガしちゃいました*_e0158864_12464993.jpg



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Top▲ | by c-pons | 2010-09-20 12:49 | しーぽんズ*
<< 正式譲渡です* <第32回 CATNAP里親会... >>