人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まゆちゃんの週末*

まゆちゃんの週末はいつもどおり。
昨日は雨でお散歩に行かれなかったけど、今日は楽しくお散歩しました。

本当は、お顔がモシャってきたのでトリミングを予約していたのですが、
2~3日前からちょっと便秘気味だったせいなのか、今朝は食欲も元気もなかったので
大事をとってトリミングは中止しました。

でもお散歩は行きたい様子だったので、軽く近所をゆっくりと歩いて回ったら
しっかりと出るものも出て、まゆちゃんの元気も戻りました(^^)

寒くなったり、暖かかったり、人間でも気温の変化についていくのが大変ですから
体の小さいわんこは体調を崩してしまう心配も大きいです。
とくに我が家はお留守番があるので 留守中の温度調節は一年中気にしていますが、
これからはあったかマットや湯たんぽにも活躍してもらわないといけませんね。

まゆちゃんの週末*_e0158864_21392928.jpg

でも お顔モッシャり~(^^;;

まゆちゃんの週末*_e0158864_2214890.jpg

コームで何度とかしても、なぜか前に飛び出す眉間の毛(笑)
おヒゲもちょんちょんと伸びているので、早くトリミングに行きたいね。

まゆちゃんの週末*_e0158864_2149335.jpg

シーズーは食事や涙で顔が汚れやすいですが、まゆちゃんは食後のお顔拭きも好きだし
目やにを拭いたりコームで取ったりしてあげると 嬉しくて大喜びしちゃうくらい。
シャンプーの時にお顔を洗う間もいいコにしていてくれるので、とてもケアしやすいです。

まゆちゃん、まつげが長く伸びるタイプのような予感。
きれいにトリミングしてもらったら、きっとさらに可愛くなると思います♪♪

まゆちゃんの週末*_e0158864_2201243.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

Top▲ | by c-pons | 2011-12-04 22:10 | まゆ*
<< お野菜がたくさーん* 静かな夜* >>