人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おやつ大好き*

まゆちゃんは 食べることが大好き。

ごはんの準備をしているといつも小躍りして待っていますが、
おやつの時は真剣です。

おやつ大好き*_e0158864_2124726.jpg


せっかく覚えたはずのオスワリも、おやつを目の前にするとなかなか落ち着かなく
微妙な感じになってしまいますが、でもちゃんとオスワリしてからあげていますよ。


おやつ大好き*_e0158864_21261570.jpg


まゆちゃん、まだマテはよくわかっていないので、いざおやつをあげる時になると
ガブっ!と指まで食べられちゃいそうな勢いで飛びついてきます。

というか、指まで食べられてますが・・・(^^;;

なので、まゆちゃんにおやつをあげる時は十分注意が必要です(笑)


おやつ大好き*_e0158864_21324264.jpg


かなり太っていたまゆちゃん、
以前の生活では何を食べていたのか、いったいどれだけ食べていたのか?
本当のところはわかりせんが、今の健康的な食生活では物足りない感覚なのでしょう。

ごはんもあっという間に食べ終わってしまいますし、おやつもほぼ丸飲み、
あまり噛む習慣がないようなので、大きなものだとそのまま飲み込んでしまいそうで
おやつは一口サイズの小さいものをあげるようにしています。

おなかいっぱい好きなだけ食べさせてあげられないのはちょっとかわいそうな気もしますが、
太っていては身体に負担もかかりますし、病気になるリスクも高くなるように思います。

実際まゆちゃんも、やせて健康になってからは走るのも軽やか、活発で楽しそうです。
無理なダイエットはもう必要ないと思いますが、太らせないように今後も食生活には
十分に気をつけましょうね(^^)


おやつ大好き*_e0158864_21513846.jpg



■ おまけ ■
今日はしーぽんズのトリミングDayでしたので、たまにはご紹介~(^^)

おやつ大好き*_e0158864_21563763.jpg

おやつ大好き*_e0158864_2157277.jpg

おやつ大好き*_e0158864_21571582.jpg

ちなみに、
みんなが寛いでるベッドは色違い(ベージュ・白)でひとつずつ買ったのですが、
すごーく気に入ってくれて、わんこにゃんこみんなで取りっこして寝ている、
我が家ひさびさのヒット商品です♪♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

Top▲ | by c-pons | 2012-03-03 22:11 | まゆ*
<< まゆちゃんの体型* まゆちゃんトリミングDay* >>