人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コケ丸くん*

さて、しばらく預かりっこがいないのでワンコの話題がないのですが・・・


最近、職場で疲れがちな私を絶妙に癒してくれるのが、こちら


コケ丸くん です。

コケ丸くん*_e0158864_23395128.jpg

この子は コケちわ丸 というらしいのですが、私は ”マツザキ” と呼んでいます。

マツザキはこう見えて、2~3日に一度はお風呂に入れなきゃいけないし、
頭から生えてるアイビーのために肥料をあげたり向きを調節したりしなきゃいけないし、
乾かないように、枯れないように、と 気をつかう、ちょっと手のかかるヤツでした。

それでも毎日お世話をしていたら、新しい葉っぱが生えてくるのも楽しみだし、
なにより可愛い表情を見ると癒されて、自分も優しい気持ちになれるような気がします。

お疲れな方に、おすすめですよ☆


ファミリーサポート基金募集中です。
多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2017年・第九期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。
コケ丸くん*_e0158864_0151585.jpg




<おまけ>
家ではもちろん、しーぽんズに癒してもらっていますよ~(^^)
コケ丸くん*_e0158864_071746.jpg






Top▲ | by C-pons | 2017-04-12 09:00 | yumi*
<< 参加犬が決まりました* 第49... 4/23(日) しらこばと水上... >>